※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

次男の睡眠スケジュールを遅くしたいが、早い就寝習慣を変えるのは難しいかもしれない。夜の離乳食後にすぐに寝かせず、眠気が来るまで起きている時間を増やす方法を試してみると良いかもしれません。保育園入園後にリズムが変わるかもしれないが、4時起きが大変とのこと。

9ヶ月の次男にもう少し遅く寝てもらって、遅く起きて欲しいんですがどうしたら出来ますかね?😭

今の1日のスケジュールですが、

4時 起床、母乳
6時半 離乳食
10時 ミルク
10時半 朝寝
12時半~13時 起きる
13時 離乳食、ミルク
15時半 母乳
16時半 長男のお迎え
17時 お風呂
17時半~18時 離乳食、ミルク
18時半 就寝

そしてまた4時に起きます…😇
せめて5時くらいまでは寝て欲しいんです😭
たぶん寝かすのが早いから起きるのも早いんですよね?😭
夜の離乳食後にすぐに寝かさずにいたらいいのかも知れないんですが、眠くて機嫌悪すぎなんで寝かしてます😂

もうリズム出来てるから今から変えるの無理ですかね😂

保育園に入れる予定なので、行き始めたら遅くはなるだろうと思ってるんですが…それまで私が4時起きがしんどいです🤣

コメント

朝寝をもう少し短くして、おんぶでもいいので30分ほど夕寝しませんかねぇ?😊お兄ちゃんのお迎え前後に。

• でっで

でっで

朝寝を短くって全く頭になかったです🫢
    長く寝てくれるんで、この間にあれこれしてしまおう!って思ってました🤣
    確かに夕寝をさせたら夜の離乳食後のグズグズが少しマシになるかもですね✨
    ありがとうございます😭

• 6月30日
mizu

私ならどこかで夕寝させます!
なかなかスケジュール上難しいかもしれないですが…

9ヶ月だったら、まだ朝と夕2回寝る子が多いと思います😊

• でっで

でっで

やっぱり夕寝ですかね!
    夜まで全然寝たがらないのでもういいか!って思ってました🤣
    朝寝を少し短くして夕寝をさせるようにしてみます✨✨
    ありがとうございます🙏

• 6月30日