※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を完母で育てていますが、母乳不足で悩んでいます。哺乳瓶に慣れるか心配です。

<完母から完<>
生後2ヶ月半の女の子を完母で育てています。
ここ数日ツーンとした反射がなかなかおこらず、
足りているのかもわからず
悩んでいます。

悩むのにも疲れて、母乳不足なら
完母から完ミにしようか悩んでいます。

哺乳瓶になれていませんが、
慣れるものですか?

コメント

二児のはは

生後半年までミルク飲ませたことなかったですが、すっと切り替えられましたよ☺︎(その子によるかもですが💦)

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

ありがとうございます!
    すっと切り替えられたのですね(^ー^)うらやましいです😊

• 6月30日
ほーなーみー

母乳が足りなきゃ子供泣きますしおしっこも出なくなると思います👍🏼
その点が大丈夫ならおっぱいでてると思うので悩まずおっぱいあげていくと良いと思います🤗

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

ありがとうございます!

ツーンとした射乳反射がにぶくなり、飲めてるのか不安で
    授乳時間が苦痛で…
    さらに体重の増えが悪くて⤵️

ミルクにした方がいいんじゃないかと思ってしまってます💦

• 6月30日

分かります🥲私も今同じ事で悩んでます😂

下の子が今6ヶ月なのですが、新生児の時は搾乳して何度か飲ませていました。それからはkシロップを飲ませるために週一ぐらいで哺乳瓶の乳首で飲ませていましたが何故かシロップの飲みが悪く…対して気にしてなかったのですが気づくと哺乳瓶拒否が始まりました🥲
ミルクに移行するなら、はやめに哺乳瓶に慣れさせといた方がいいと思います😭😭

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否、困りますぬ(>_<)

• 6月30日