※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠の可能性について、生理予定日から2週間後に再検査することをお勧めします。現在の症状は妊娠か想像妊娠か不明ですが、様子を見ながら再検査が必要です。

妊娠の可能性について
妊娠を希望しています
最終月経が5/19、基礎体温はつけておらずアプリの排卵予想は6/4
避妊なしの性行為を6/12、6/18にしました
6/20が生理予定だったのですが、生理は来ておらずその日頃から下腹部の張りや重苦しい感じと吐き気、唾がたくさん出るような?気持ち悪さがありました
現在は下腹部の違和感はありますがそのほかの症状は軽くなった感じがします
市販の妊娠検査薬を生理予定日5日後と1週間後に試しましたがどちらも陰性でした
今月から妊活を始めたため、想像妊娠ではないかとは思いますが妊娠の期待もしてしまいます
生理予定日から2週間後に再検査しようとは思いますが今後生理が来ずさらに陰性だった場合どうすればよいでしょうか?

コメント

着床までに7〜10日と言われているので、可能性のある行為から2週間後の検査では検査薬が反応することが多いです!ただフライング検査ではあるので確実な結果は行為から3週間後です!
7/3と7/9に検査をして陰性なら妊娠はしていません!婦人科を受診してみてもいいと思います!