※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgnknk
お仕事

浦添市のお山保育園は施設がキレイで雰囲気も良いですが、保育時間が厳しい印象。土曜日預ける場合は平日に休む必要あり。上の子は認可外で条件が厳しく驚いている。情報をお持ちの方、教えてください。

浦添市のお山保育園について教えてください!

施設もキレイで雰囲気もいい感じでした。
ですが、保育時間がきっちりしてる?みたいで、土曜日預けるなら、書類提出、その代わり平日にお休みして。
と、なんか預けるの大変そうだなと感じてしまいました。説明の感じだと時短勤務だと預けるのも時短になるような雰囲気で...
これって普通ですか?
上の子はずっと認可外でそんなに厳しい条件を言われた事が無かったので、びっくりしています。

ちょっとした事でも良いので、ご存じ方、よろしくお願いします(^^)

コメント

ママ

浦添の認可保育園に預けています。
土曜保育は、書類提出して、平日も休むように言われていますよ。
どうしても予定があるときは、午前中だけ預けたりしていますが、特に注意はされないですよ😄

• mgnknk

mgnknk

回答ありがとうございます😊
    認可はそんな感じなんですね😳上2人は、認可に入れなかった為、状況が解らず、、、
    “どうしても”の場合は預かってもらえるなら安心しました。

• 7月3日
ほ

浦添ではないですが
うるま市の認可保育園に預けてます。
土曜保育は勤務証明書を提出して、平日休みは休ませてください。。
登園も勤務時間のみでお願いしますとの事なので
早く終わった場合は早く迎えに来てくださいと言われてます💦
でもそんなに注意はないですが、土曜保育に関しては厳しいです🙄

• mgnknk

mgnknk

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、認可保育園はどこの市町村でもそういう感じなんですね😳
    しかも、勤務時間のみって💦厳しいですね😨
    少しのんびりする時間が欲しいですー😭

• 7月3日