※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が薄く、反応が遅いことで心配しています。同様の経験や知識を持つ方、経過を教えていただけますか?

生理予定日後9日後のドゥーテスト、陽性反応についてです。

予定日ころからフライングでドゥーテストやチェックワンで検査をしているのですが、その頃からあまり陽性反応の判定線が濃くなりません。
最終生理から考えると、5W1Dにあたります。

本日、生理予定日後9日にドゥーテストを使用したのですが、やはりあまり濃くならず、判定線より薄いです。
また、陽性のラインも、終了線が出てからじわじわと出てきて、5分くらい経って今の濃さになりました。
この時期にこの線は薄いですよね?
チェックワンでも同様に、判定線が出てくるのが遅いです…。

線の濃さ自体は、予定日後から少しずつ濃くなっていったのですが、ここ2日辺りは以前より薄くなった気がします。

このような状況は、やはり正常に妊娠が継続されてないのでしょうか?子宮外妊娠や、卵に異常があって育っていないなど、薄かったり反応が遅い陽性反応はこのようなことがあると聞いて、半ば諦めています…(;_;)

同じ状況の方や何かご存知の方、経過はいかがですか?
何かお教えくださるとうれしいです。

コメント

はっきり陽性だと思いますよ☺️
病院行ってみてください😊

• ぽよちママ

ぽよちママ

お返事ありがとうございます!
    陽性ですかね?
    ただ、陽性反応が出るのが遅いのも気がかりで…。
    明日病院に行ってきます‼︎

• 11月28日

退会ユーザー

陽性出るのが遅くてもそこまで濃くなれば陽性だと思います😊
    病院に行くのが1番確実なので、病院行ってきてくださいね😉
    妊娠されてるといいですね🙆💕

• 11月29日
タロちゃん

陽性だとは思いますが、病院でちゃんと見てもらった方がいいです!

• ぽよちママ

ぽよちママ

ありがとうございます‼︎
    線も薄く、反応が出るのが遅いのが気がかりです。
    半年前に繋留流産しているので心配になってしまって…。
    明日病院に行ってきます!

• 11月28日
chicky

私はもっと薄かったですが、今は元気に育ってますよ(●´人`●)

• ぽよちママ

ぽよちママ

そうなんですね!
    少し安心しました。
    フライングしてから、濃くなったり薄くなったりもしていて、その度一喜一憂です。
    判定線より陽性ラインが出るのが遅いのも心配なので…。

• 11月28日

妊娠検査薬の箱の中の説明書に濃さのことは書いてありますか?
線が出れば陽性ですよ!

• ぽよちママ

ぽよちママ

ありがとうございます!
    濃さは、薄くても陽性と書いてあります。
    陽性なのは間違いないとは思うのですが、線が薄めなのと判定線より陽性ラインが出るのが遅いのが心配です。
    普通この時期は、かけた時からすぐ陽性ラインがくっきり出る方が多いと聞いて…。

• 11月28日
あやつん

私も写真よりも薄くでましたが、3回やっても同じだったので診てもらったらできていましたよ♡
排卵の関係とかもあると思うので病院で診てもらったほうがいいと思います!

• ぽよちママ

ぽよちママ

ありがとうございます♡
    あやつんさんも薄かったんですね。。
    今朝茶オリが少し出ていて心配なのですが、今日わたしも病院で診てもらいにいってきます!

• 11月29日
ぽよちママ

お返事くださったみなさま、本当にありがとうございます。
先ほど病院に行きましたが、胎嚢は確認できませんでした。。
血液検査の結果、HCGが253で、胎嚢が確認できるらしい1000まで達していませんでした。

先生はこれから大きくなる可能性も5分5分言われましたが、妊娠は間違いなく、これから大きくなっていく前提で来週また来てくださいとおっしゃってくれました。

また不安にかられていろいろ質問するかと思います。
みなさま何かご存知のことがありましたら、また懲りずにお返事くださると助かります。

ありがとうございました‼︎