※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義家族とのグループLINEある方義理の兄弟が子供の写真送ってきてたら自…



義家族とのグループLINEある方
義理の兄弟が子供の写真送ってきてたら
自分も送りますか?🤔
または義母とかに頼まれなくても送りますか?

旦那の両親は離婚してて
義父、義父の奥さん、義姉(旦那姉)、旦那、私の
グループLINEがあって
基本的に義姉が子供の写真とか家掃除したーとか
月3~5回送ってくるくらいで
誰も返信しない時もあるレベルなんですが
特にクリスマスとかお正月のイベントの時や
子供の誕生日なんかの写真を送ってくるんですが
娘のも送ったほうがいいのか??
でも義父もそこまで孫に興味あるわけでもなさそうで
私も義姉のとこの甥姪は嫌いとかはないけど
わざわざ写真みたいほどでもないなあと思うので
娘の写真は産まれた報告の時しか送ってません😂😂

特に誰も見たい!送って!とは言わないし
別に送らなくていいかな~と思いつつ
義姉が送って来た時うちはこんな感じです~とか
送ったほうがいいのかな?と思ったり😮‍💨😮‍💨

また義母は最近LINEを始めたんですけど
義母も義母で孫が特に可愛いって感じでもないので
写真欲しいって言われるのは
義母の親戚が娘に何かをくれた時に
お礼の連絡に使うから貰ったものを使ってる写真が
欲しいってたまに言うくらいで
基本的には敷地内同居でもほぼ顔を見ないほどです😂


ちなみにみてねのアプリはありますが
私たち夫婦の他は私の両親と祖母がメンバーで
まだ実家にいることも多いのに
両親は仕事中に娘の写真を楽しみに見てて
祖母も1日1回ひ孫の写真が楽しみって言ってて
私側はみんな孫、ひ孫Love💕なので
旦那は喜ぶ人にだけやってればいいよ~って感じです😂


コメント

Mi

送らないですし基本発言も「おめでとうございます〜」の同調くらいしかしないです笑

必要だったら旦那さんから送ると思います!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もそうです😂
    いちいちちゃんと返すと負担になるしスタンプの時とかあります(笑)

    旦那も特に写真欲しいって言われとか言わないし
    言われたら私に写真なんかちょうだい~って言うので
    たぶん旦那にも何もないんだと思います😂😂

    • 6月30日
もあきゅん

私からは送らないです。
全部旦那任せにしてます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那も送らないけど別に送らなくていいですね😂

    • 6月30日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    何も言われないならいいと
    思います😂
    うちの旦那は変顔みたいな
    子どもの面白写真送ったり
    プレゼント貰った時はそれと
    一緒に写真撮ったやつとか
    くらいです。

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那はマメじゃないし私が基本的に撮ったのを見て
    気に入ったら保存って感じなので送らなそうですが別にいいですね…(笑)
    特にプレゼントもこの9ヶ月もらったこともないですし…😇

    • 6月30日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    それならいいと思います☺️

    • 6月30日
deleted user

義理実家のライン、本当に面倒ですよね💦嫌になります💦
ラインは必要最低限の返事しかしませんし子どもの画像は自分からは送りません。
全て旦那にやってもらいます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    面倒ですよね…(笑)
    別に私は入らなくてよかったのに義姉に招待されて仕方なく…😮‍💨
    旦那も送らないタイプですが別にいいですね~(笑)
    ほっときます😂😂

    • 6月30日