※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

新築マンションの手付金支払いで貯金が減り悲しい気持ち。でも子供の教育環境や将来を考えて買う。モチベーションの上げ方を教えて欲しい。

新築マンションを購入するのですが、手付金を払うことで貯金が結構減ります…
頑張ってここまで貯めたのに、一気に減るのがなんだか悲しいです。🥺笑

でもマンション買ったら、きれいな建物で暮らせるし子供たちの教育環境を考えたり、マンション価格も考えたりしたらもちろん買うのですが。😭

悲しい…買うけど!!!!!笑

家購入時のモチベーションの上げ方、教えてください。😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手付金とか手数料とかでウン百万飛んで行きましたよー!
車も持ってるし家も買ったしあとは貯めるだけや!これからや!とコツコツ頑張ってます🙋‍♀️

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!!!
    頑張るだけですよね😇

• 6月30日
ママリ

わかります😂新築でオプション選べたので、それ想像したり、家具考えたりしてわくわくしてました🤣✨

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もオプション考える日々ですが、そもそも予算オーバー物件なので…
    ローンの額増えてしまうので最低限しかつけられなくて。笑

家具サイトを見漁ってます😂

• 6月30日

うちもマンション買った時手付金払って更に車も買い替えたのでもう貯金すっからかんです🤣
でもこういう時のための貯金なのでまた頑張ろ〜と意外とあっけらかんとしてます。笑

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにどれくらい貯めてすっからかんになりましたか?😂
    確かに家買うために貯めたけども…って感じです😂😂

• 6月30日
ママリ

払った額にもよりますが、、、
手付金だからそこから色々引かれて多少なりとも返金がありましたよー!うちは200万近くあったかな?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

返金あったんですか!

うちはどうなんだろう、、、
    ちょっと聞いてみます☺️

• 6月30日