※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5歳の子供の誕生日で、5000円のおもちゃは飽きるかな。値段はわからないし、安いのでもいいかな。メイクセットはじいじが買うから悩み中。

もうすぐ上の子の5歳の誕生日です。毎年5000円ぐらいするおもちゃをプレゼントしてきましたが、すぐ飽きるしどうなのかなと思い始めました、、子供は値段なんてわからないんだし、安くていいんじゃないか、、と😅
メイクセットが欲しいみたいで、それはじいじが買ってくれるのでどうしようかなって感じです😂

コメント

りーちょ

安くてもお子さんが欲しいものならいいと思います😊
女の子はメイクセット好きですよね💓
アクセサリーのセットとかドレスはどうですか?💓

りな

今のところじーじばーばが買ってくれるので充分かな?と親からは渡してないです😂何個も大きいおもちゃを一度に渡すのもなあ..と💦
加減が難しいですよね😰

パンナコッタ

うちは、親までプレゼントすると
義母達や、うちの母達が
おもちゃに困るので

毎年、どこ行きたい?とリクエストされた場所にお出かけしてました!
夜はケーキ食べてお祝いしてます!今年は水族館です☺️

はじめてのママリ🔰

何が欲しいか聞いてみては?
うちは好みがハッキリしているので、2歳、3歳と渡したプレゼントは今もずっと遊んでくれてます。

🧸

5歳になると玩具もたくさんになってきますよねー😣
うちも、まだ先ですが次5歳です😵‍💫
子供1人しかいないのに、おもちゃ結構たまりました💦
小学校になるとどうももう、あまり、おもちゃで遊ばないようで、、
妹の子も友達の子も、みんな片付けてるので…もうおもちゃはいいかなぁと思ってます🫢
わたしは服とかも好み出てきたし、何かブランドのもの買うのもありかなーって思ってます!
メイクセットも消耗品だし、
可愛くていいと思います🥰