※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達や人付き合いについて悩んでいます。親友や信頼できる人がいないこと、独占欲や不安を感じることがあります。特に生理前に感情が不安定になりやすいようです。

友達や人付き合いのことです。

友達はいますが、親友は誰だろう?って思います。
人付き合いも普通にするので、よくいろんな人と
遊びに出かけたり、ママ友もいます。
でも心から信用できる人がいないのかな?って
思います。
そんなものですか?笑
今のところなんでも話せるのは旦那だけです。笑

仲良くなっても、ふとした時に"この子は友達多くて
私はその一部に過ぎないから、いてもいなくても
一緒じゃないか⁈"って思ってしまうんです😥

ちょっと独占欲みたいなのもあるのかもです。
普段は何も思わないんですが、ちょっと悩んでる
時とか、生理前のホルモンバランス崩れている時に
頻繁によく遊ぶようになった友達が、他の子と
遊んだ話しとか聞くと冷めてしまうというか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

独占欲が強めなのかもしれないですね!
親友と確認しあったことはないですが、親友だよねーと思える人たちはいます!
が、なんでもかんでも話せるわけでもなくて、そういう意味で一番信頼してるのは夫ですね😂

でも寂しさとか独占欲とか、他の子と仲良くしてて嫉妬とかもないです!

• ママリ

ママリ

そうかもです😭そして"ひとり"が苦手なタイプです。
    親友だよねって思うというのは、どこで判断?されてるのですか?笑
    質問の仕方が変ですね😂
    付き合い長いから?頻繁に会ってるから?ある程度なんでも話せるから?‥きっとそんなの関係なく、お互いのフィーリングでわかるものなのかもですが、私の場合何が親友?って考えちゃうんです😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友の定義ですね(笑)
    たしかに考えたことないですがめちゃくちゃしんどいときも泣いたときも嬉しかったときも一番そばにいてくれた人たちだからですかね🤔
    だからって馴れ合ってるわけじゃなくお互い他にも大事な友達はいます!
    けど、なんとなく一番辛かったときににそばにいてくれたのはお互いだよねってのはわかりあってます!(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

1番いい付き合い方で羨ましいです😭
    私自身、自分の弱いところをなかなか人に見せられない、自分から気軽に連絡できるようなタイプではないので、なかなか深い付き合いが難しいのかもです😥
    人を信用するのもあまりできず、いないところでは何か言われてるんじゃないか⁈とか考えちゃったり😥
    いちいちそんな事考えてるからですよね😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本気で弱い部分?は基本みせないんですが、ズタボロのときに色々助けてもらったことがあって😂
    本来は人前で泣いたりとかもないです!(笑)
    連絡もめちゃくちゃ気軽ですし、もはや毎日連絡するメンバーもいます!
    面倒だったら返事もしませんが、また共有したい面白い話あったらどちらともなく連絡して〜とかですね🤔

そんなに深く信用できない!とかも考えたことないですね🤔

• 6月30日

前文を読んでいた時に
もしかして生理前ですか?と
思いました🤔
すごい共感できます笑
生理付近で
あたしって孤独なんだ友達いないな
と思います。
生理が終わると別にそんなことないか!って気持ちに笑

• ママリ

ママリ

ですよね!笑
    ホント急になるんです。
    予定あるうちは満たされて楽しく過ごしてるのに、パッタリなくなると、私って孤独‥?って思ったり、生理前に他の友人の話しを聞くと、いつも思わないのに嫉妬してしまったり💦
    ちなみに親友と呼べる人はいますか?

• 6月30日

退会ユーザー

わかります笑
    嫉妬を超えてその友達のこと嫌いにまでなります笑

親友ですか…。
    いないかも知れません。
    みんなすごい仲良しな友達が別にいるので、私も旦那が親友?ですかね😰

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ちょっと嫌いになりかけるの、わかります😂笑
    雑談LINEしてたのに、こなくなってしまって、その期間他の子と雑談LINEしてたの聞くと、え‥😥ってなっちゃったり😅
    別に雑談だからいつ止まってもいいと思ってるんですが、なんかモヤモヤ。。

そうなんですね💦
    親友って呼べる人がいると軸があるからなんとも思わないんですかね😭

• 6月30日

退会ユーザー

わかります笑
    インスタのストーリーとかみたりで笑
    この気持ちってなんなんですかね🤔
    結局友達がいなくてもなんともないんですけどね😔

親友=1番の友達っていう考えなので悩んじゃうのかもしれませんね。

ゆーちぇるさんはいつもLINEが繋がっていたいタイプですか??

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭SNSは余計なもの見て勝手に落ち込むので、私はほとんどしてないです😂
    親友って難しく考えすぎなんですかね⁈
    でも、こっちが親友だと思ってても向こうはただの友達だと思っていないかな⁈とか考えたり😅

私はずっとLINEしてたいってわけでもないんですが、ずっと誰からもLINEないと寂しくなります〜😭笑

• 6月30日