※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

初産婦(22)が37週で、子宮口は柔らかいが開いていない。赤ちゃんは頭が降りてきており、体重も2600g以上でいつでも産まれてOKと言われた。産まれる時期は未定か?

37週 初産婦(22)です🤰🏻
子宮口はちょっとだけ柔らかくてそんなに開いてないと今日の健診で先生が言ってたのですが、まだまだ産まれないよってことですか?
赤ちゃんの頭が内診で指入れたらそこにあるし降りてきてるし体重も推定2600g以上あるからいつでも産まれてOKと言ってもらえたのでなるべく早くと思ってるのですが☁️

コメント

あっちゃん

1人目のとき37wの健診で同じような感じでした!
髪の毛触れるよーって言われて健診後4日目に産まれましたよー!

• soyo

soyo

コメントありがとうございます🙏🏻
    陣痛の始まりってどんな感じでしたか?☁️
    毎日ビビりまくりです😹

• 6月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

破水からスタートだったんです(^^;
    助産師からは日をまたぐと思うって言われましたが、横にならず座ってたら本陣痛がその5時間後ぐらいにきて、3時間で産まれました!
    切迫で薬飲んでたのもあるのか早かったです💦

• 6月30日
りんか

今の今は産まれないかもしれないですが、個人差があるのでキッカケがあればいつ産まれてもおかしくは無いと思います❤️
逆に私は37wで子宮口4cm開いてましたが39w2dで産まれました💦
ずっとソワソワするだけで動いてなかったので、そろそろ早く産まれてー!って後半の方は散歩をとにかく増やしてお腹を張らせたら陣痛に繋がりました!
今の時期は暑いので、床のお掃除や夜のお散歩はどうでしょうか?🥰

• soyo

soyo

コメントありがとうございます🙏🏻
    切迫早産だったのでよく張るのですが全然陣痛に繋がらずで、、
    夜のお散歩今日から実践します!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月30日
  • りんか

りんか

それは大変でしたね💦
    無理せずに😭

• 6月30日
S (22)

そんなに開いてないならまだですかね!