※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の水分補給のため、ストローマグを検討中です。洗いづらいか、使用感を教えて欲しいです。

画像のストローマグを使ってる方、教えてください!
6ヶ月になる息子の水分補給のために、コンビのストローマグを購入しようと考えています。
コップタイプの方は中身が出てこない等の口コミを見たので、ストロータイプにしようと思っていますが、こちらのものは洗いづらいでしょうか?
使用感教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし結構面倒くさがりなので、洗うパーツは正直多いな〜と思います💦
確かに漏れないのでそこはよかったのですが…
正直だんだん使わなくなりました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も面倒くさがりなので出来るだけ洗うのが楽なマグを探し中です😭
    これ以外は何を使ってらっしゃいますか?
    うちの子がもうすぐ6ヶ月になるので外出先でパッと水分補給できるようなものを探しているのですが💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はピジョンのプチストローボトルに落ち着いてますが、結局マグは洗うのめんどくさいな〜と思って、最近コップ飲みもできるようになってきたので、外出時は普通の水筒にしようかなと思っているところです😌

    家では普通のコップに百均で買った子ども用ストローさしてあげることも多かったです😅大人が持ってないといけないですけど…

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

今でも夜だけ使ってます!
夜よくお茶を飲むので🤗
普段は普通の水筒でのんでますが、ふざけてひっくり返したりしてます💦
夜それされるとイライラ止まらないので、平和に過ごすためにそれ使ってます🤣
洗いづらさは感じません。
まあ汚れてくれば煮沸しよ〜ぐらいで、赤ちゃんの頃はきちんと洗ってましたが今ではもう適当に洗ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それほど溢れないのはかなりいいですよね!
    ネットで見てもコンビのものが1番洗いやすいと書いてあったので買おうか悩んでいて😥
    飲みやすそうですか?💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐびぐび飲んでますよ🤭
    もう2歳半なのですぐ無くなりますが(笑)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

正面にあるコンビのロゴの部分
ちょっと出っ張ってるのわかりますか?

本体、ハンドル、フタを
出っ張ってる部分に合わせるとカチッと閉まって
漏れないって構造なんですけど
本体部分の出っ張ってる所が
後付けでポッチリしてるのでなく
本体の内側が出っ張ってるので
そこに水垢がたまります😓💦
COMBIのOとなってる所です💦

牛乳とかジュースもコンビで飲ませてたので
ある時よくみたらなんか、カスたまってる?ってなって
爪楊枝でゴリゴリしたら、うわっ…🤢ってなったので
私はもうコンビ買いません😅
普通にスポンジで洗うだけでは
そこの部分、絶対に取れないので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像拾ってきたやつなんですが
    本体の透明のポッチリ出っ張ってるところです
    ここにカスがたまります💦💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは!実際に使ってみないとわからないことですね!買おうか迷っているところなのでものすごく悩みます💦(笑)教えていただいてなければ気づいてなかったかもしれないです😭ありがとうございます!
    ストローを洗う細いブラシなどでもそこを洗うのは厳しそうな感じですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本体のフチギリギリの所にあるので洗いにくいし
    爪楊枝でゴリゴリしても、なんかスッキリしないなぁって感じだったので
    細いブラシでの手入れもしにくそうです😓

    あと本体柔らかい?からか
    スポンジで洗ってると
    小傷がつきやすくて、くすんでみえますし
    プラなので、衛生面もちょっと気になります😅
    画像のも、Googleで検索したやつで
    フリマアプリに出してあったやつなんですけど
    ちょっと本体、傷が…って感じなんで💦
    やっぱり傷つきやすいのかな~って思います

    今、リッチェルの使ってるんですけど
    漏れやすさはCOMBIと比べても変わらないと思います☺️
    むしろ、氷入りキンキンの飲み物入れると
    外との温度の差で溢れたりするですが
    COMBIは溢れましたが、リッチェルは溢れなかったです😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ画像までありがとうございます!それを聞いたからにはリッチェルにしようかと思い調べたのですが、画像のもので合ってますか?💦
    コンビと漏れが変わらないなら洗いやすいリッチェルいいですね!飲みやすそうですか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルそれです🙌
    コンビのほうが柄が可愛いのいっぱいあるんですけどね~😅
    コンビと、リッチェルの2強だと思うんで
    どっちか買っておけば間違いないとは思いますよ😀
    飲みつらそうとかは、まだ5ヶ月だし
    あんまり気にしなくても大丈夫だと思います
    まだミルクや母乳飲んでるだろうし☺️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

これ使ってますが、コップ飲みはコツを掴むまでが難しかったですがそのあとは普通に飲めるようになりました😊
ストローの蓋?も持っているのでコップ飲みもストロー飲みもこれで使ってます😊
今のところ不便に感じた事はありません!
これ持って振って遊びますが漏れたこともないです🤣💦