※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
家事・料理

息子の食べムラに我慢の限界です。ここ最近1番食べていた時の半量もしく…

息子の食べムラに我慢の限界です。。

ここ最近1番食べていた時の半量もしくは1/3くらいしか食べなくなりました。
試行錯誤して、毎日同じものが続かないように気をつけて食事を出していますがそれでも食べません。

何か、これだけはよく食べる!と言うものがあればいいのですが、強いて食べるのは毎日食べるには体に悪いフライドポテトとほぼ栄養がないようなきゅうりくらいです。

いろいろ作っても少し食べたらもういらないと首を振ります。
先ほどただ手が引っかかっておかずが入ったお皿が床に落ちました。本人に悪気はないのに「毎日毎日いい加減にして」と怒ってしまい、すぐに申し訳なくなって息子の前で泣いてしまいました。毎日3食こんなことが続き、糸がプツンと切れたような感じで我慢の限界でした😞

今は食べない時期だからしかない思いつつ、毎日ご飯の時間が苦痛です。冷凍食品に頼ることもしますが、それも少し食べて終わりです。
お菓子だけは喜んで食べます。

同じような経験された方はこの食べない時期をどうやって乗り切りましたか😢

コメント

ママリ

どのぐらいの量を食べるんですかね?
うちの子もあんまたべないですー😂😂
おかず少し食べてあとは味噌汁ご飯にして終わりっとかもあります🫠
お昼ご飯も作ってるんですか?!お昼で作るのはうどんぐらいであとはアンパンマンラーメンとか市販のチャーハンに頼ってますw
食べないなら少しでも食べたらいいやってしてます。
ラーメンとかあげてます?めっちゃ食べます🫠😅
たしかに栄養のことを考えたら、よくないのかもしれないですが私は食べないよりは少しでも食べて欲しいのであげてます!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

朝ごはんを市販のパン、ヨーグルト、バナナくらいで済ませてるので、お昼はなるべく作るようにしています。。
    とは言っても、主食にパンケーキや蒸しパン、パスタの簡単なもの作って、他のおかずは冷凍コーン茹でただけのものやミートボールとかですが💦
    ラーメンもたまに食べさせますが、麺類はうまく自分で食べられないとあまり食べてくれません😢
    味噌汁好きなので、味噌汁ご飯にしたら食べるかもしれません。やってみます笑
    栄養が多少偏っても食べないよりはマシですよね。。

• 6月30日
mochi

2歳の時にそのような時期があり、一時期マシになりましたが去年からまた始まり今も続いています😭
うちもこれなら絶対食べる!みたいなのはなくて好きやったものも急に食べなくなったりしてどんどん食べられるものが少なくなっています。
今は味付け海苔のご飯しか食べません💦同じくおやつは大好きです😅
もういかに手を抜く、子供のためにわざわざ作らない、くらいしか乗り切る方法思いつきません🥲すみません💦ただお気持ちはすごく共感します😞

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

少し前にもあれこれ試しても食べない時期があって、また来たか、、という感じです😢
    確かに息子も味付けのり好きです!1歳半には味が濃いかなと思いあまりあげないようにしてましたが食べさせてみます。
    ほんとにしんどいので共感してもらえるだけ気持ちが楽になります🥲ありがとうございます。

• 6月30日
ぴぴ🫧

うちも全く同じです😅
でも麺類は食べるのでお昼は
夫が食べるカップ麺を少し
分けてもらってます😅😅
あとは納豆巻きや卵焼き、
自分でフォークで刺して
食べれる系は嬉しいのか
よく食べてくれます❗️
同居なので食べないと
義父、義母がお菓子食べさせてます🤣
食べないよりいいかなぁ〜
いつか食べるようになるしなぁ〜
って長い目でみてます😵‍💫

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

麺類はわりと食べてくれますが小麦の摂りすぎが心配になってしまって、米粉で蒸しパンやパンケーキ作ってますが少ししか食べてくれず、、です🥲
    自分で上手にすくったり刺したりできないといらないってなってしまうので、自分で食べやすいもので考えてみます!
    ほんと、食べないよりはいいのかな〜と私もお菓子は食べさせちゃってます😵‍💫
    いつか食べると思うしかないですね🥲

• 6月30日
れー

息子も今、全然食べないです🤦🏻‍♀️
ママリさんの息子さんと同じでお菓子だと喜んで食べます。
なのでこれなら食べるだろ‼︎と思うものしか作ってません😂
それとどうせ食べないだろ…と思うようにしてます😭
麺類ならよく食べてくれるので、いつも麺類とかそう言ったものになっちゃいます🥲栄養面がとても心配ですが全然ご飯食べないよりかはマシかなって思ってます😢
最近は献立考えるのも苦痛で嫌になります。なのでお気持ち凄く分かります😭

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

これなら食べるはずと思ったものもあんまり食べなくなってて困ってます😮‍💨
    栄養面は二の次です。食べないよりマシですよね。ほんと、献立考えるのが憂鬱です。わかってもらえる人がいて嬉しいです😢
    私もどうせ食べないだろうと思うようにします💦

• 6月30日