※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がたくさん寝るのは普通です。授乳時間に起こす必要はなく、自然に起きてくれるので安心してください。手のかからない子でも、突然寝なくなることはあります。

2人目生後6日目です
新生児ってこんなに寝るもんですか?
授乳以外ほぼ寝てる、、、
1人目ほんとに寝ない&物音に敏感でずっと抱っこしてないと寝ないだったからこんなにずっと寝てたら
夜覚醒されるんじゃないかと毎日不安になる笑
夜は3.4時間で起きて飲んで勝手に寝てくれます。
皆さん授乳時間になったら起こして飲ませますか?
起こして飲ませても全部飲む前に寝ちゃいます😅😅
下の子ほんとに手かからないけど急に寝なくなるとかあるのかなあ、、笑

コメント

deleted user

そんなもんですよ☺️✨
新生児の理想睡眠時間はそれくらい(授乳とかオムツとかしてたら寝てる)でちょうどいいです。

うちはそのパターンで急に寝なくなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と違いすぎてまたあの日々がはじまる、、、なんて思ってたら全然思ってたのと違くて😊💦笑
    えっ、、、怖いです😱😱

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です😂
長男の時はずっと抱っこしてた記憶しかなくてこんな寝てたっけ🙄って感じですw
今も機嫌悪くなること少ない子で夜中も朝までぐっすりちゃんであまり手がかかりません。
日中は授乳時間寝てても起こしてました!あと生後1ヶ月過ぎるまでは夜中も起こして授乳していました。(今は起きたらするって感じです。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに違うの?ってくらいです笑
    夜も寝不足過ぎて抱っこしても何しても泣き止まないし寝ないだったのに😅
    急に寝なくなったりとか怖いです笑
    今起こして授乳します!笑笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程も泣いていたのに急に泣き止んだと思ったら寝ていました😂 長男の時じゃありえませんw
    魔の3週目が勝負時ですね🙄
    うちの子は3週目で日中よく起きてグズグズ言うようになりましたw

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやわかります笑笑
    1人目の時は泣き止ませなきゃってなって色々してたけど今少しくらい泣いてもって思ってたら寝てます笑笑

    怖いですね、心の準備しておきます🤣

    • 6月30日
みぃ

とりあえずまだ寝ます🤣
THE二人目って感じの育てやすさですよね🤣

昼間は目が離せなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに想像と違いすぎます🤣🤣

    • 6月30日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです❗
    そして何もかも真逆です🤣

    長女は10ヶ月までお腹の上で寝かせてそのままラッコ抱きで3時間とかしてたんですが、次女はおっぱいして降ろしてからスリーパー着せても一人で寝ます🤣

    そして次女の泣き声で長女起きたらどうしようなんて悩んでましたが3ヶ月前から朝まで寝ます🤣

    なんなら長女の夜泣きで次女が起きます😨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長女未だに物音に敏感で静かにしてないと起きちゃったりするので絶対やばいなーって思ってたんですけど、
    長女、次女に対して当たり強い?叩いたりしちゃうからとりあえず今は
    違う部屋で寝てます😅😅
    そのうち同じ部屋で寝るので怖いです笑

    次女はおっぱい飲みながら寝る、ミルク飲んで下ろして、哺乳瓶洗って戻ったら勝手に寝てくれてます笑

    • 6月30日
  • みぃ

    みぃ

    うちも長女がデリケちゃんです🤣
    2歳まで3時間おきでした😂

    上の子用にベビーサークルが要るって先輩姉妹ママが言ってて今それを実感してます😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝るには寝るんですけど長女寝た後は家事とか何にもできないです😅笑笑

    ベビーサークル!
    長女の時買いましたがただのおもちゃ入れみたいになってましたこれから使えますね😊
    今はとにかく次女を手の届かない高い場所をどう作ろうか、と悩んです今ベビーベット活用してますが登っちゃうので😭

    • 6月30日
  • みぃ

    みぃ

    うちもです❗
    長女は隣で寝てないと起きちゃったのに次女は9時前から寝室でひとりです🤣

    次女が動けるようになると長女の絵本やお絵描きなど口に入れちゃいけないもの食べるんです😭
    ママー次女ちゃんが邪魔してくる❗って毎日言われます😭

    • 6月30日
初めてのママリ🔰

一緒です(*^^*)!!

上の子は敏感で常に忍者なみに、ソロリソロリ生活で、置いたら泣くので、夜は抱っこしながらソファーにねるくらいでした😭😭😭2人目は上の子が騒いでも起きず、泣いてても、授乳、抱っこ、オムツを済ませれば再びすぐ寝ます😪😪
上の子と違いすぎてびっくりです‼️もうすぐ新生児期おわりますが、まだまだ寝ます😪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃわかります。
    謎につま先歩きになったり笑

    イヤイヤ期の長女
    どれだけギャーギャー騒いでも寝てます笑笑
    本当に助かりますよね😊

    • 6月30日
ママリ

2人目の子が今2週間ですが…
10日目くらいまでは超余裕!転がしとけば寝る!ラッキーー!!!と思ってましたが、本日現在…寝かしつけに2時間かかりまーす😇すり替わっちゃったのかな?あれれー?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうパターンもあるんですねー長女の時ほんとに参って参ってたんですごく怖いですー😿笑笑

    • 6月30日
な

同じくらいの頃、上の子も授乳以外はほぼ寝てましたよ❣️
今まさに2人目が生後6日ですが、授乳以外ほぼ寝てますし、起きてても大人しくしてます🥹
腹減った以外で大きな声で泣くことないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がとにかくずっと泣いてる。抱っこじゃなきゃ寝ない置いたら起きるなく、だったので、え?大丈夫?って思っちゃいました🤣🤣
    ちなみに上の子は未だに敏感なので下の子が夜中の授乳時起きて泣いちゃいます😭😭

    • 7月3日