※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のイライラに悩んでいます。息子に対して怒りっぱなしで、自分を責めています。幸せな母親でいられるか不安です。

妊娠中のイライラに泣けてきます、、
2人目妊娠中で3歳の息子がいます。

安定期に入りましたが夕方から気持ち悪いのがまだあり、疲れやすいです。
昨日のことなのですが息子が夜、私が洗面所で歯磨きしてたら自分もうがいをしたいと来たのでうがいさせました。

その時に服に全部水がかかり、それだけでもう!と怒ってしまいました。
そのあと私が寝る前にトイレ入ってたら今度はトイレの手洗い場で手を洗い始めました。

普段そんなことで怒らなくていいのに気持ち悪さとまた汚される?と思い、イライラしてしまいさっき洗ったでしょ!ときつく言ってしまいました…

息子は何も悪いことしてないし手洗うのとうがいにハマってるだけです。
叱るべきとこじゃない場面でイライラしてしまい、そんな自分にも苛立ちます、、

朝もスイカを少しあげて、残りは夕方にと思いとっといたのですがかなり食べたと思い、また夜ねと言いましたがギャー!となりました。
私は色々息子に厳しすぎかな、怒りすぎかなと最近思います。

自分に余裕があるときは優しくできたり一緒に笑い合うので周りからは、怒らなそうや幸せそうなどと言われます。
しかし妊娠してから怒りっぱなし。
息子が悪いこと、危ないこと以外でも怒ってます…
とても可哀想ですよね😔

今幼稚園へ行って離れてるので余計にそう思います。
私が母親じゃなかったらもっと幸せなのかな?とか、、
いくら妊娠中でも自分が許せません😞
皆さんはこんなことありますか?

コメント

2回目のママリ🔰

うちも同じ感じです。朝ご飯を食べるのが遅く、怒って泣きながら行ったんですが、その時は最後抱っこして別れ私は仕事に行きましたが、可哀想だったなと一日中考えてました😹
こっちに余裕がある時はいいんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー、見送ったあとすごく後悔して一日中考えちゃいますよね😢💧

• 7月1日

今の私がまさにそれです。今10週なのでまだ安定期ではありませんが妊娠してからかなり疲れやすくイライラするようになりました。
妊娠がわかったと同時につわりが始まり少しマシになったかと思えば梅雨明けして暑さが異常なのでかなり辛いです。
その上つわりで吐きすぎてトイトレも一旦休んでいるため進みません。
8月に3歳児検診があり、聴力検査と視力検査をするから練習してきて下さいとか書いてあり言葉遅いのにどうしろと?尿検査もあるしで頭がパンク状態です。
私も毎日キツイ口調で言ってしまっているので可哀想な思いさせてるなって感じます。

近くに満3歳児保育をやってる幼稚園があるので秋には入れるつもりです。旦那がテレワークだし1月出産なので2カ月といえど家に子どもが2人いると仕事にならないかなって思ったので。

回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てる境遇の方、嬉しいです♡
    うちもトイトレ始めてすぐ、私が悪阻になったのでそれどころじゃなくなりました、、
    幸い幼稚園入れられたのですがやはりすんなりトイレするようになったみたいで✨🥺
    家では気が向いたときだけですが、緩くやろうと決めました☺️

幼稚園入れられるなら良かったですね🥺
    私も幼稚園入れてからはだいぶら気が楽になりましたが、帰ってくるとイライラしてます笑

• 7月1日
💎

妊娠中そんな感じでした!ホルモンも関係するんでしょうね😭そして産後の今でも余裕なくてキツくあたっちゃいます、、
反省の毎日。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係ですよね😭
    たしかに産後もイライラしそうです🥲🥲

• 7月1日