※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

息抜きに、たまには子育てと全く関係ない質問を😌💜みなさんの初恋、聞か…

息抜きに、たまには子育てと全く関係ない質問を😌💜
みなさんの初恋、聞かせてください🥰
私は未だに初恋に浸る時があります笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃を思い返すと「あれが自分の初恋だったかも?」というような淡い思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この日替わり質問の場で、幼い頃のご自身の初恋エピソードをぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

初恋は小学3年生の頃でした🫰💗
どこかから転校してきたあの子🥺席も隣でした🥺
周りもざわつくくらい仲良しだったんですけど、いつの間にか…終わってましたね🤣切ねえ〜🤣

みずひな

初恋は近所のお店の店員さんでした💓
お店の前を通るのが恥ずかしく、でもいつもお兄さんがいないかチラチラ店内を確認していました🤭

お手紙とか書いたなぁ〜恥ずかし懐かしな気分です💖

初恋は父の後輩です😂
13歳上のお兄さんで、妹のようにかわいがってくれてよく買い物に連れて行ってくれてましたが、、、あるとき結婚して私の恋は散りました🥹🥹笑

その人は今、弟の上司になりました😂

• RIMA

RIMA

せ、切ない………。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

小学生までは好きより憧れな感じでしたね🙄
中学では好きな人と席が前後になり、何故か授業中紙に一言書いて渡す手紙?のやりとりが始まり、あちらから「好きな人いるの?」「いるよー」「ふーん」「何で?」「今日一緒に帰る?」「帰りますか」で一緒に帰って告られました❤️
いろいろあってすぐ別れたけど、高校入るまで引きずってたなぁ😍
キュンキュンが懐かしい😍

• ママリ

ママリ

手紙のやりとりからの告白にとてもキュンキュンしました☺️💓💓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😋
    当時はもはや授業どころじゃなくドキドキキュンキュンしてました🤣
    私が前の席だったので背中に全集中でしたね🤣🤣

• 7月10日

可愛い恋で言うと幼稚園の頃です🤭 意地悪ばっかりしてくる翔太くんが好きでした😆🤎笑 虫持って追いかけられたりおもちゃ取られたりビックリさせられたり…笑 よく泣かされてました!なのに好きでした笑

当時はバレンタインをしらなくて、親同士が仲良くて幼稚園の帰りにお母さんからこのチョコレート翔太くんに渡してきて〜と言われて、訳もわからず渡したら、翌日から意地悪して来なくなったの覚えてます🤣🤣✨笑 今覚えば可愛すぎますね🍫

ちゃんとホワイトデーももらい、そのあとは小学校別々になってそれから会ってません😭

はじめてのママリ🔰

小学校低学年が初恋でした!相手は3.4個上の近所のお兄ちゃんで、ある時外で遊んでいて転んでケガした私を優しく家まで送り届けてくれ、、、その時恋に落ちちゃいました🥺💖
ある時人伝てに私が好きなことが本人に伝わってしまい、それからは恥ずかしすぎて会うと逃げちゃうように😅さらに、噂でそのお兄ちゃんは同じく近所の幼馴染のお姉さん(しかも可愛い)が好きらしいと判明し、私の初恋はビターな感じで終わりました。笑

ママリ

初恋は小学生の時です💓
2ヶ月に1度の席替えがあったのですが、どんな方法でもなぜか隣の席になる翔くん(笑)
いま覚えば何か仕組まれていたのでは?と思うのですが…5年生〜6年生まで2年間、ずっと隣の席でした😂

公園や体育館裏で告白を何度もされましたが、当時の私は付き合うって何?と照れてしまい、全部ぶっきらぼうに断ってしまいました🤭
もったいないことしたなぁ😂笑

はじめてのママリ

初恋はカレーパンマンでした…

リアルでいうとよく覚えてないです🤣
おそらく幼稚園の同じクラスの男の子でしたね🤔
イメージでいうとおじゃる丸のかずまみたいな男の子で、とにかく優しい子でした!

退会ユーザー

カレーパンマン🤣🤣🤣 めちゃくちゃ可愛いですね🤣🤎✨

• 7月10日
Y.Y

可愛い初恋で言えば
保育園の5歳の時の翼くん🤣
意地悪な子が多い年齢だけど
その子はすごく優しい子で
母親が継母で
幼心ながらも凄い疎外感とか感じてたけど
いつもその子がずっと傍に居てくれてて包んでくれるようなタイプ🤣
男の子なのに静かなのに弱っちい感じじゃなく
頼りがいがある!って感じの子だったなぁ🤣
大人になってそんな人に出会ってれば
今の旦那と結婚なんてしなかったな、って感じ🤣

ママリ

小5の時に好きだった1個上の先輩と文通してました✨
相手が中学に行った後も続いてました😍
たまに家電で電話して、電話に出たお兄さんを本人と間違えて話しかけたこともありました🤣
偶然帰りに学ラン姿の先輩に会って一緒に帰った時は、ときめきすぎて死ぬかと思いました💕
私が中学上がったあたりでだんだん文通が減って途切れてしまいましたが…💦

20年たった今も手紙が捨てられません😂

さーママ

初恋は小学校5年生くらいですね😊元々赤ちゃんの時からの幼なじみで、5年生くらいから意識するようになりました😂帰り道が一緒でしたが、一緒に帰ろって言う勇気もなく、時間が被ってたまたま帰れた時にはドキドキしていた思い出があります😊
スポーツもできて、かっこよかったです。告白する勇気はありませんでしたが、全く興味ない男の子から中学3年までしつこいくらいアピールされた思い出もあります笑

ゆう

スポーツばっかしてて恋愛に疎く、初恋は中1の時、スイミングスクールで一つ下の子に恋しました😂10年間片想いしていて、10年経った時に夫が現れました。夫もこのことは知っていて、2番目でもいいとまで言ってくれました。
最後にケジメつけようと最後の告白して、きれいに振られて、夫と付き合い始めて、結婚までしました🥺
今でも地元の話になると、夫からこの人の話をふってきます😂笑 今もたまにどんな人になったのか気になります笑

日月

幼稚園年長の時、野球少年で丸坊主が可愛くて、足が速くて、いつも優しくしてくれた男の子のことが本当に大好きでした💕
お顔はそうでもないけど、とにかく性格イケメンでした。
今でも名前を忘れないくらいです。

わりと私がグイグイ行くタイプなので、幼稚園公認カップルでした😂
間違いなく初恋だし、好きになり方も間違ってないと思います。

はじめてのママリ🔰

小学校卒業までは、あの子格好いい!と思う子がいても、好きとか恋とかがいまいち分かっていなかったなぁと思います。
あぁこの人好き!と初めて自覚したのは、中学2年生の時、友達に誘われて体験しに行った習い事にいた、9歳も年上の大学卒業したてのお兄さんでした。
本当にずきゅーん!なんて感じで、あんな素敵な人がいるんだ…と、一目惚れでした。

かれこれ5年間片思いした挙げ句、お付き合いするに至り…そこからまた悲喜こもごもあった挙げ句、現在今の旦那だったりします😊

❁ YURA ❁

年中さんで同じクラスのサッカー少年でした😊
超マセガキだったので好き好き言ってチューしたり、「〇〇君あそぼー!」って強引に手引っ張ってブランコ乗ったりしてましたw

お誕生日会誘ってもらってお家遊びに行くのに、可愛い服やボンボンじゃないと!!と
母親に新しいの買ってもらって自分なりに最大限オシャレして行ったのもいい思い出です😆

卒園して離れ離れになりましたが、中3の時に付き合ってた彼氏が友達でまさかの再会を果たし(笑)

何でか忘れましたが2ケツで家まで送ってもらうことになり、幼稚園時代の話でめちゃくちゃ盛り上がりました😊
結局何もなく終わりましたが🤣

幼稚園の年中さんの時に初恋しました。
相手はかっこよくて、すごく優しくて、私の中では王子様でした(笑)
特になんのリアクションもなしに卒園式の日まであっという間に過ぎましたが、卒園式の日になんとその子からのラブレターがロッカーに入っていました。
「だいすきだよ」って書いてあって、めっちゃ大事に家に持って帰って寝る時も握りしめていました。
その子とは小学校は別(私立に行ったそうです)でしたが、友だちほとんどの子が同じ小学校で、入学してからその初恋の相手がクラスの女の子みんなにその手紙渡してるの知って、近所の川に投げ捨てました(笑)

ちなみに高校で再会を果たしましたが、相変わらず女の子たくさん連れていてプレイボーイでした。

mimura

保育園の時に好きだった子がいて苗字も一緒だし「結婚したら苗字変えなくていいね!」って親に言ってました🫣(笑)

その子は年長さんの時に引越しで県外に出ることになったんですけど、その時にラブレター書いて渡してて💡
18の時に再会して学生だった数年間仲良く遊んでた時「まだあのラブレター実家にあるよ」って急に写真送られてきて恥ずかしいし懐かしいしで爆笑したのを覚えてます😂😂

今でも昨日の事のように思い出せるぐらいいい思い出です☺️❤️

れみ

小学5年の終わりごろ、隣のクラスの男の子が私のこと好きらしいよと聞き、意識するようになったらいつの間にか私も好きになってました😂

縦割り班?で同じ班になり、(60分の1の確率?)驚いたのを覚えています😂

モテ期はあの頃だけだったなぁ、、(遠い目)

はじめてのママリ🔰

小学校入学してから、前の席の男の子が私によく意地悪してきたのですが、
それをいつも助けてくれる男の子が好きでした🥺

のりもよくて、クラスで目立ち、頭も良くてバスケも得意で、、
優しいけどたまにちょっかいだしてくる感じが
なんか好きでした😂

転校してしまって終わりました〜

あんなパーフェクトな男の子には出会ったことありません😭

はじめてのママリ🔰

あの子が好き〜って話は小学生の時からしてたけど、あれは本当に恋だったのか、相手もあまり思い出せない😂😂

忘れられない初めて本気でした恋はマンモス校でクラスが離れていたので、中2の終わりに初めて知りあった彼でした!困ってるところにいつも来てくれてサラッと助けてくれるまさにヒーローのような彼が大好きで一年片思いして付き合えました💕
しかし高校が離れてすぐに別れてしまいましたが、ずっと忘れられず。。
色々あって気軽に遊べる男友達になりましたが、お互い別の人と結婚して疎遠になりました🥺
まだ時々夢に出てきてくれます笑

ままりり

お年頃の時に中高一貫の女子校だったので、初恋は数学の先生でした🧑‍🏫
うぶな女子高生だっので、目が合ったりちょっと話ができただけでも日々すっごく幸せで舞い上がってました🤣💕笑
高2の時に転勤してしまった時はホントに打ちひしがれたけど、その先生のためにも受験頑張れました✨
今考えると30代のおじさんだったんですけど、女子校あるあるですよね…😅
今高校で勤務している私は、女子にチヤホヤされてデレデレしてる男性教員を見ると「キモっ」と思っちゃいます😂😂

2児のママになる25歳

私の初恋はケイン・コスギだったらしいです(笑)全然覚えてないですが今でも親にテレビにケイン・コスギ出てるとほら!!初恋の人だよ!!といじられます(笑)

🔰はじめてのママリ🔰

本当に恋したのは高校の時かなぁ…

野球部の子でみんなに優しくて
それでいて明るくてかっこよくて…🥺

毎晩メールして、夏祭りとか一緒に行きたかったけど野球部が県内の強豪だったのもあって夏大中は誘えるわけもなく…笑

地元が別で、私が住んでた市内の花火大会の日に
「花火やってるんだよー🎆💛」(←恥ずかしくて普通の❤は送れない笑)
「見てーなぁ😍」
みたいなやりとりして来年は一緒に行けるといいなぁなんて妄想して…笑

結局付き合わず終わっちゃったけど今でも青春っぽいなぁって思い出です🍑

初恋は幼稚園でした〜!仲良しの一個上の男の子💕

みおまおママ

初恋💕
きゃー😆ですね。
いつですかねー。
小4だったかなー。
幼なじみの男の子、優しくてよく遊んでました。
何度もラブレター書いてたのに返事くれなくて。笑
結局中3ぐらいまで好きだったのかなー。
高校で離れちゃうかもと思ってたら入学式でバッタリ会って。笑
人数少ない学年だったからクラス違ってもよく喋ってて。
お互い、違う人と付き合ってました。笑
あとから同級生に聞いたら、あのとき、実はアイツもみおまおママが好きだったんだよ。
と。
両思いだったの⁉️と。
早く言ってよー。と。
今思うと幼なじみの関係が一番よかったのかなと。
おかげで気まずくなることもなく、今も変わらない関係です。

はじめてのママリ🔰

まともに付き合ったのが、中学2年生の秋でした☺️同級生同士で、始まりは周りが強引に、という感じで初めはあまり彼のことが好き💓という感じではなかったのですが、付き合っていくうちに大好きになりました🌟ファーストキスもその人で、恋人がいる楽しさも、別れる時の辛さも、その人が教えてくれました🎈高校も彼と同じところを選びました笑
すっごく楽しかった日々で、今となっても甘酸っぱい思い出です🌈

はじめてのママリ

小6のときキッズモデルしてた蓮ちゃん(男の子)
卒業のタイミングで、なんかの話の流れで「俺と付き合ってみるとか?笑」って言われたけど、私なんかと釣り合わんだろ...と思ったので、なにを思ったか「2次元で十分」と言ってしまった....腐女子なのに謎の夢女子アピールをしてしまい不甲斐なさで帰ってから泣いた....(は?)
中2のころ、蓮ちゃんに彼女ができたと聞いてなんか嫌な気持ちになったので、あの時わたしは恋してたんだなぁってあとから思った。

みまま

小4の初恋の人と、同じ苗字になりました👰‍♀️

🦑4y👦7m👧

初恋…ではないかも知れませんが6歳上5歳上の2人の兄が大好きでした🤣笑
それぞれタイプの違う兄でしたが守ってくれて、優しくて大好きでした笑
2人ともクールで無口だし距離もあるので今はそこまで仲良いわけじゃないですが🤣
兄に彼女が出来るとわざと部屋に乱入したりして邪魔してました🤣
文化祭などで兄の同級生の女子たちに囲まれるとツーン、として兄にべったり🤣
別れたと知ると大喜び笑
性格悪い妹です笑

ままたむ

初恋は小学3年生です❤️
そこからずーっと好きで中学生になって付き合いました😆
懐かしい…😳🫰🏻💕💕💕

はじめてのママリ🔰

初恋全く覚えてないです
覚えてない代わりに人生で1番好きだった人が17歳でした
当時のバイト先で知り合ってその人のことがめちゃくちゃ好きで、でも告白する勇気もなく…

そして今年その人が結婚したと知って勝手にショック受けてます😂
私も結婚して子供いるのにね
未練タラタラです😂

🍀

保育園の年中の時からずっと大好きだった同い年の男の子のお話です😂

年中からずっとその男の子が大好きで 先生にも協力してもらって バレンタインのチョコを保育園で渡すのは禁止なのに その男の子と私を呼んで 物置のような所で バレンタインのチョコを渡す機会を先生が作ってくれたりしていました😂💓(笑)

小学校に入学して その男の子と違うクラスになったけど 学童にお互い入っていたので よく学童で遊んでいました。
1年生の時です。
私の通っていた小学校には岩石園や植物園(伝わりますか?笑)があったんですが、岩石園の大きい石の裏で 2人で隠れて、
「僕も○○ちゃん(私)のこと大好きだよ」って チュッてされました😂💓👏🏻
それからも親同士が仲良かったので お家に行き来していたんですが、お部屋で2人で遊んでいる時も 1年生のくせに チュッチュしていました😂(笑)

ませすぎですが未だに忘れられません😂

かかりん

幼稚園のときの初恋から小学校卒業まで、ずっと同じ子が好きでした😅
クラスで2〜3番目にモテる感じの男の子で、とにかく優しくて、ちょっとおちゃめ!
その子、私が別中学に行くと知ったとき、もの凄く驚いて見たことない顔をしてて。ちょっとは寂しいと思ってくれたのでしょうか😂
当時の私には告白とかいう概念もなく、仲良しの友達のまま卒業。
その後、小学校の親友から初恋の彼と付き合うことになったと連絡が😂
中学校生活に精一杯すぎて、もうほとんどどうでもよくなってはいたけど、いまだに覚えてるからショックだったんでしょうね(笑)
大人になった彼は、世界に誇る日本のとある大企業に就職したと聞きました。さすがだなー、私の初恋間違ってなかったわって思いました🤣

🐻

小学2年生の時から中学1年生まで、二つ上の兄の親友が好きでした😊いつも朝、我が家まで兄を迎えに来てくれて、おっとりな兄とは違ってしっかり者のお兄ちゃん!で色々と気にかけてくれて、憧れ半分の好きでした🤭💓
手紙交換をしていて、初恋相手の妹ちゃんから、からかわれたりしたなぁ😂💗

25歳くらいの時に、兄が初恋相手と飲みに行った時に、私の初恋だったと伝えたら、「知ってたよ」と言われたそうです🤣当時私は煙草を吸ってたのですが、「(私)に煙草辞めたら結婚してやるって伝えといて」と兄から言われましたが、全く別の人と結婚しました🤣💖

えのき

初恋は年少さんの頃好きだった五十嵐隼くん☺️
お互い好き同士で、なにかと隣同士に
なったり、親達も仲良かったな〜😌
でもうちが離婚からの引越しで離れて
しまい、その恋はいつの間にか終わって
しまいました🥲
引越し後の年賀状には「だいすきだよ」と
幼稚園児の拙い文字が書かれていて、
今でも見返すと微笑ましく思います☺️

きなこ

高一の時に一目惚れした同級生かなぁ💓友だちがその人と同じ中学だったから色々教えてもらい…(笑)
2年3年は同じクラスになれて、私が好きなのもクラス公認🤣彼女の相談とかされたりしながら2年間で2回振られて、3回目は向こうから告白してくれました❤️(高3の秋)お付き合いは1年くらいだったけど付き合うのもデートも手を繋ぐのも全てその人が初めてで…✨ドキドキしてたの今でも覚えてます💓
その後他の人とお付き合いすることもあったけど心の片隅にはいつもその人がいて多分ずっと好きだったんだと思います。周りからは散々やめとけって言われてましたが(笑)不器用だけど優しくて心配性でさみしがり屋で、そんな彼が大好きでした。3年くらい前に結婚したのを知りました。その人が結婚する時はショック受けるのかなぁとずっと思ってたけど、ただただ幸せになってほしいって思えました🥰そこで私も初恋から本当に卒業できたなと思いました!
リアルでは誰にも言えないけど良い思い出です❤️いつかまた会いたいな✨

初恋は小学校低学年の頃いとこの事が好きでした🤣
よく泊まりに行っていてバレンタインも毎年あげてましたがいとこの親が離婚して会えなくなりました🥲
誕生日が私の次の日なので自分の誕生日が来る度に今何してるかな?と思い出します😂

はじめてのママリ

小学生の頃から好きな人は何人もいたし中学で彼氏だって出来たことあるけど、
本当の初恋は高一でした

ご飯が喉を通らなくなりました
ため息ばっかりでした

これが本当の恋なのか…と知りました💚爆笑

りんりん

初恋は中学三年でした✨
習い事の先輩で誰にも負けないくらい強くカッコ良かったのを覚えてます。皆で習い事終わりに飲む缶ジュース✨
寒い日に「寒そうだな~」と先輩に言われながら私の頬に温かい缶ジュースを少し当ててくれました😌
結局、勇気を振り絞って告白をして付き合いましたが…互いにまだ幼い考えだった事と付き合って気がついた浮気性の先輩を知り悲しかったですが…今、旦那に会えたのも過去に悲しい思いしたから慎重になれたし、旦那は常に色々と私を守ろうとしたり理解しようと寄り添ってくれたりしてくれる旦那に会えて良かったです。
ある意味、色々と教えてくれてありがとう✨先輩✨

はじめてのママリ🔰

保育園のときですね~💕
小学校は別で、6年生のときに同窓会で会ったら変わらずかっこよくてドキドキしました🥰

みんな小学校バラバラだったけど中学で一緒になるからって事で親達が企画してくれた同窓会だったんですが、その子は別の中学だったのでそのとき会ったのが最後です😢

初めてのママリ🔰

どうしてるかなぁ〜って思う時はあります🤣
転校していった同級生でした!

♡

わたしは幼稚園の時でした😋
バレンタインあげて、ホワイトデーもらって嬉しかったなぁ💓
その後別の小学校に上がり、中学校で再び再会したら自分より背が小さくてチーンでした😅

はじめてのママリ🔰

中学校と塾が同じだった健ちゃんが私の初恋の人です❤️
中1中2と別のクラスで、私の方が成績もだいぶ良かったからw塾でも同じクラスになることはなく、部活も違って特に接点もなかったんだけど、中2の冬季講習(塾)で健ちゃんが私のクラスに上がってきたのがすべての始まり😊
存在はお互いに知ってはいたけど話したことはなくて、冬季講習で席がたまたま前後になったからとりあえずご挨拶。そして私が仲が良かった男友達と健ちゃんが仲良かったから、3人で休み時間にずーっと他愛のない話をして盛り上がり。(このあとまるで漫画みたいな三角関係に発展するのはまた別の話💕笑)
そんな毎日が2週間続いて、私の健ちゃんへの恋が動き出した💕人生で初めての気持ちだった。とりあえず、寝ても覚めても健ちゃんで頭がいっぱいの毎日🤣❤️幸せだったな〜。
そんな幸せすぎる冬季講習を経て、中3に進級し、クラス発表で、なんと!健ちゃんと同じクラスに😍😍😍😍
神様に心から感謝した瞬間!笑
そして、なぜかわからないけど、私が健ちゃんのことを大好きっていうことがクラス全員にすぐにバレてwみんなが協力してくれて、昼休み教室に2人っきりにしてくれて🤭
人生で初めての告白❤️と思いきや、なんと健ちゃんも私のことが好きだったらしく、健ちゃんから告白された😍もちろん即答でOK!!!🙆‍♀️人生初めての彼氏❤️
クラスのみんな、私に協力してくれてると見せかけて、2人っきりにしてくれたのは健ちゃんの働きかけだったらしい。あぁ、思い出してもキュンキュンする😂💕💕

はじめてのママリ🔰

いろいろあって中学卒業する時にお別れして、別々の高校に進学したから高校の3年間は会うことはなかったんだけど、健ちゃんと再会したのは18歳の同窓会の時❤️
そこで連絡先を交換して、大学はバラバラだったけど、定期的に連絡を取って、お互いに地元に帰る時は予定を合わせてよく2人でドライブに行ったな〜😊
付き合ってはないけど、友達以上恋人未満のあの頃が楽しくて仕方なかったな🤤❤️
その後いろいろあって、結局健ちゃんとすれ違っちゃって、現旦那と結婚したわけだけど…
婚約が決まったことを報告した時に「今更気持ちを伝えても手遅れすぎて自分でも本当に情けないんだけど、好きだ!離したくない!まだ間に合うなら俺と結婚してくれ!俺と一生一緒にいてほしい。」って健ちゃんが言ってくれて…
あの時は本当に動揺したなぁ…健ちゃんもう遅いよ…なんでもっと早く言ってくれなかったの…って泣いたなぁ🥲
旦那と喧嘩するたびに、あの時婚約破棄して健ちゃんからのプロポーズを受けていたら、どんな未来が待っていたのかなぁ。今頃隣に健ちゃんがいたんだよなぁ…って考えちゃう時もある🥹🥹🥹
多分死ぬまで、私の心の奥にはずっと健ちゃんがいるんだろうなぁ🥹💕💕