※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の方、わりと義母にこうしてほしい、ああされたら嫌だ、など言えて…

同居の方、わりと義母にこうしてほしい、ああされたら嫌だ、など言えてますか?

円満な関係って、お互い我慢してたらダメだと思うんです。
義母はやりたいようにうちに関わってきますが、これはいいけどあれは嫌ってことの我慢がちり積もってます。
旦那が解決できればいいですが、それのどこがダメなの?助かってるくない?ってスタンスです。
自分の親だからそれが過干渉にあたるという考えに及びません。
それだったら私がいうしかないなーってところで留まってます。

そこでみなさんはどのようにされてるのはお話を伺いたく。
義両親にされて嫌なこと、されたこと、なんでも良いので教えて下さい!

コメント

嫌なことはペットと赤ちゃんのものを一緒に洗うことです、。

はじめてのママリ🔰

基本生活スペースは別で玄関とと風呂だけ一緒ですが
言えないですね😅

先日も旦那と義母がちょっと揉めてて
完全に板挟みになってて
旦那に直接言えばいいのにってことも私に言ってきたりしてて
そうですよねー、そうなんですねーとしか言えませんでした😨
私に言わずに直接旦那に言ってください!って言えたら楽なんですけど
さすがに言えません😅

仲が悪い訳でもないし
良くしてくれてるいい義母なんですけど
そういうときめんどくさいなって思ったりします😱

気遣ってくれることも多いのですが
旦那との親子間での揉め事の時に
私を間に挟むのをやめて欲しいです😭

ママリ

嫌なことたくさんありますよね💦でも向こうもたくさんあると思ってます。

初めは我慢してましたが、ある日にすごく嫌なことを言われその時は我慢して後日嫌だったことを伝えました。

それから割と言いたいことを言い方を気をつけて伝えるようにしたら気持ちがすごく楽になりました😌

旦那に伝えてもらっても喧嘩になったり話がすり替わってあてにならなかったです😅

言い方を気をつけたりすることが大切かなと。あと相性もあるかもですね!