※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳がカロリー不足で出なくなるか心配ですか?体重が減り、食事を増やしても足りないようで悩んでいます。前回も同じ経験がありました。水分は十分に摂取していますが、カロリー不足に気づけていません。

母乳ってカロリー不足だと出なくなるものでしょうか?

産後2週間、最近2-3日で1kgくらい体重減ります。
たくさん食べてるつもりですが足りないのでしょうか…?

1人目の時もでしたが母乳が足りなくて、そういえばその時も産後半年弱で妊娠前より12kg減っていました( ゚д゚)

水分はたくさん摂っています。(2-3Lとか)
前回と悩みに悩んで色々やりましたが、カロリー不足だけはなぜか頭にありませんでした((((;゚Д゚)))))))

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思います!
逆のパターンなのですが
私は母乳止めなければいけないときに助産師さんから
カロリー取らないでって言われました😅
なのでお蕎麦とかうどんとか低カロリーなものばっかり食べて止めました💦

逆に出したい時は焼肉とか白米とかカロリーガッツリとった方がよく出ました!

• ママリ

ママリ

なるほど…!辞めたい時のお話もありがとうございました!
    早速昼ごはんドカ食いしました♡笑 ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は胃腸炎で1週間食べれず7kg痩せましたが母乳は出てました😅
軌道に乗った後だったからか分かりませんが、、、!

• ママリ

ママリ

なんとも説得力のあるお話ですね…
    にしても1週間食べれないのはやばいですね🙀泣
    情報ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

水分とっててもカロリー不足だとかなり減ると思います💦

出産後にサブイレウスになり食事出来ず(水分はとってました)点滴だけで3日ほど過ごしたら両胸で100以上出てた母乳が30ほどに減りました💦💦
また食べれるようになったら元に戻りました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

出なくなった上で再び出るようになるっていうのは納得感のありすぎるお話でした…!
    ご飯ドカ食いしました笑 ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

ドカ食いの結果、今度は次回授乳までもたずに服がベチャベチャになり驚きました🫢‼️
たくさん食べることにします、皆さんありがとうございました〜