※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

36週の妊婦で、おりもの検査でコンジローマかもと言われ、来週結果が出る。コンジローマなら帝王切開になる可能性。同じ経験の方いますか?

コンジローマについて。
36週の妊婦です。おりもの検査の際に子宮入り口にイボがあり、コンジローマかもと言われました。
検査に出して結果は来週分かり、コンジローマだった場合は帝王切開になるそうです。
正直全く見に覚えがないので驚いています。。
同じようなかたいらっしゃいますか?
コンジローマかもと言われたけど違った方もいるのでしょうか。。

コメント

maimai

友人がそうでした
旦那さんが浮気して貰ってきてたみたいで
性行為からすぐイボになる訳では無いらしくて
妊娠前になってて臨月でイボが発生したらしいです
帝王切開してました
めちゃくちゃもめたみたいです( ˊᵕˋ ;)

• まめこ

まめこ

そうなんですね…
    どこから感染したのか全く分からず、旦那も怪しくなさそうなので、とりあえず検査結果を待ちます。。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

34wです。先日お風呂の時に怪しいの見つけて、切除し病理検査に出してます!

うちは4〜5年前に主人がコンジになっています。それ以前にも以降も私が発症したことも子宮頚がん検査で引っかかったこともないです!
2年前には経膣で1人出産してます。

正直なところ私か夫どちらが先に感染していたのかはわからないです。
元々、感染してたけど妊娠中で免疫下がって出てきちゃったんだろうなとと思いますし

先生が視診した時に見た目的には五分五分の確率と言っていましたが、主人の事話したらそれならほぼコンジって言われました😂

5年でも10年でも前に感染してる可能性もあるしとも

私の場合、病理に出す組織とる時に広めに取ってくれたので、切除組織の端にウィルスがいない且つ切除したところ以外に所見がなければ経膣で大丈夫と言われました

が、恐らくコンジで取り切れてなさそうなので帝王切開濃厚かなと思ってます😓

• まめこ

まめこ

そうなんですね!
    いつなったかもわからないものなんですね…
    とりあえず検査に出してますがその後他には出てなくてどうなのかなと気になって気になって…
    子供にリスクがなければいいので、もしなってたら帝王切開でしょうがないかと思ってます😥

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと夫と関係もつ前の経験人数的に私の方が感染の機会は多いので、夫が先に発症したからと言って夫が感染してきたとも言い切れず😅

経膣でも帝王切開でも感染リスクはゼロじゃないので悩みますよね💦私の場合は検査結果陽性だったら、感染リスクを最低限に抑えるためにも帝王切開が第一選択肢かなって感じです😓
    主治医の意見もあると思うので、相談になるとは思いますが

お互い無事に産まれてきてくれると良いですよね😌✨

• 7月2日