※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
産婦人科・小児科

下の子は水下痢でしたが、止まりました。上の子は嘔吐後元気ですが、病院に行くべきでしょうか?

月曜日、下の子が保育園で胃腸炎を貰ってきて、水下痢のみ。(発熱や嘔吐なしで食欲もそれなりにあり)で水曜日の朝を最後に下痢は止まりました‪。まだオムツなので、上の子とトイレを共有したりすることは無く過ごしていました。

上の子が今日の夜中に「お腹痛い」というものの、うんちはでず、、今朝、朝イチのトイレは普通便がでましたが、ご飯中に嘔吐💦これ完全に貰ってますかね?😭吐いた後はスッキリした様で元気に過ごしてます。
幼稚園もあるので、もし体調に変化がなくても、、この後病院には行った方がいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週胃腸炎になりました💦

朝、グミを食べてる途中で吐いたので、本人も詰まって吐いちゃったって言っていたし吐いた後はケロッとして元気に遊んでたので、保育園に遅れていきますと連絡したら、「吐く風邪が流行ってるので一応お休みさせてください」との事で、様子見していたら、夕方2回吐いて
次の日病院連れて行ったら胃腸炎でした💦

念のため幼稚園は休ませて病院に行ったほうがいいかと思います✨

お大事になさってください💦