※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで苦手な人がいる場合、どう付き合うか悩んでいます。A子とB子がいて、A子との関係がうまくいかず、B子とは仲良くしたい。どうすればいいでしょうか?

ママ友グループで苦手な人がいる場合、どういう風にお付き合いしますか??

赤ちゃん同士同い年のママ友にA子とB子がいて、最初は各々で会っていました。赤ちゃんが同級生なので今度3人で会おうとなりました!(A子とB子はほぼ初対面)

A子は何度か会いましたが、大病院の息子さん(医師)と結婚して、会話の中でなんかバカにされてる?みたいな会話があったり、話しかけてくれたきっかけも化粧品のネズミ講だったので、途中で苦手だなと思い少し距離を置きました。(私は賃貸で向こうは大病院が買ってくれたマンション購入ですが、プライド傷つけるからうちの旦那さんの前でその子の家のこと話したら可哀想だよーと言われたり、高校生の時はあんなに地味だったのになんでそんなに垢抜けたのー?と言われたり。。)

一方B子も私と同じ一般勤務医の嫁で、共通点が多く、とてもいい人で話しやすくてずっと仲良くしていけたらいいなと思う人です!

今後も3人+子供たちで会おうよ〜ってA子から言われて、縁を切りたかったかったのに。。と思いました。。

私はB子さん+赤ちゃんで会い続けたいのですが、その場合どうしたら良いでしょうか?お知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

グループに属さないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!その技を教えてほしいです🤔🧡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆になぜ属すんですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからグループは作りませんが、1人になるのが怖くて誘われたら断れないんですよね😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われたくない感じもあるなら仕方ないのかもですね、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3人で会うのはやめてB子とだけ二人で会う話をつけます。断ってすぐはバレるとイヤなので、少し時間をあけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、思ってることをBさんにだけ素直に話すのも手ですね!ありがとうございます😌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

B子さんはどう思ってるのでしょうか?🤔

A子さんのことを同じく苦手と感じているのであれば普通に2人で会えばいいと思います!A子に誘われたら気分が乗った時だけ集まる程度で...笑
でもB子さんがA子さんとも仲良くしたいと思ってるのであればA子さんだけ縁を切るのは難しそうですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃB子はいい子なので、苦手とか思うことあんまりなさそうです😌💦なんとかA子さんと縁を切りたいのですが😵

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    A子さんにこの際どう思われても良い!という事であればB子さんに正直に話して3人の時は毎回断って、B子さんにはこれからも会いたいと伝えるしかないですね✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その割り切る気持ち必要ですよね😢ありがとうございます!

• 7月1日