※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を拒否るようになり、ミルクも拒否るようになりました。原因がわからず困っています。

生後2ヶ月ちょっとの娘を
ほぼミルクながら混合で育てています。

今週入ったくらいから、搾乳した母乳をかなり拒否るようになりました。
直では嫌がらず吸ってくれてる感じあります。
そういうことってありますか😭?


哺乳瓶が嫌なのかなと思ったところ、
ついにミルクまで拒否するようになりました…

なにか思い当たる方教えていただけますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを直で吸うのは嫌がらないんですよね??🥺
搾乳しま母乳も哺乳瓶で飲ませて拒否してますか?
そしたら、やっぱり哺乳瓶が嫌なのかなぁと私も思いました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直で吸うのは嫌がらないです🥺
    突然、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むのを拒否が始まりました😭
    最初それでもミルクは普通に飲んでいたので、搾乳すると母乳って味変わるのかなと思っていたのですが…
    哺乳瓶拒否っぽいですね🤣

    • 6月30日
まいん

上の子が2ヶ月半頃から哺乳瓶拒否が始まりました。
おっぱい好きな子、哺乳瓶嫌いな子などで拒否る子も結構いるみたいですよ〜
哺乳瓶の乳首サイズや種類を変えたらOKな場合もあるらしいので、色々試しましたがウチはダメでした😭
頻回授乳で離乳食開始まで頑張り、ある日ふと哺乳瓶使ってみたら普通に飲んでくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    哺乳瓶使えなくなるとなかなかきびしいですね😭
    ちょっといろいろ試してみて、離乳食までなんとか頑張ろうと思います😭

    • 6月30日
まいん

「哺乳瓶拒否」で検索したら色々対策法や経験談出てくるので参考になると思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 6月30日