※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…心配して言ってるのになんでキレられなきゃいけな…

ちょっとした愚痴です…

心配して言ってるのになんでキレられなきゃいけないんだろう??

旦那が何か食べるたびに知覚過敏で歯が痛いってずーっと言ってるので歯医者通院中の私が「同じ歯医者さんで予約とったらいいじゃん」って言いました。でも行きたがらない。その割にずっと痛い痛い言ってる。私の歯医者の送迎のついでに診てもらいなよって言ってもダメ。挙句「わかったよ予約の電話すればいいんでしょ!?!」って部屋のドアバタンバタン閉めたり開けたりしながら携帯触り始める。でもいつまで経っても電話しない。最終的に「知覚過敏改善の歯磨き粉とかあるみたいだからそれ試してダメなら歯医者いく」と言い始めたので分かったと返事しましたが…。

心配して言ってるのにキレられたことが本当にムカついて仕方ない。
しかも私が今利き手に怪我をしていて育児がままならないので出来ないことはやって貰ってますが、この携帯を触っている間子どもたちは朝ごはんの時間なのに放置。
痛いのを我慢してご飯をなんとか食べさせ、オムツを変えようとすると「やるよ」と部屋から出てくる。機嫌悪くなるとやらなくなるくらいなら痛くても私がやろう、と無視してると「なんで機嫌が悪いの?」だと。はぁ?なんで分からんの?誰のせいなの?
そのあと何となくいつもの空気に戻りましたが謝ってもらわないとスッキリしないので「私朝のこと怒ってるからね」って言っても謝られませんでした。

このことをまだ根に持ってるのに、今日また似たようなことがありました。

旦那は持病で飲んでいる薬の副作用のせいで夜中よく目が覚めてしまいます。一度目が覚めてしまうとなかなかそのあと寝られず一日2.3時間睡眠もザラです。
それに加えていつも寝ているお布団が体に合っていないのか腰が痛くて目が覚めることもあると言っていました。我が家のリビングにはソファーベッドがあるのですが、そっちの方が寝心地がいいようなので寝不足の次の日の夜はソファーベッドで寝るように言いました。でも私と一緒に寝たいらしいのです。それは構わないけど次の日全然眠れなかったーと体調悪そうにしているし、夜あと歯を磨いて寝るだけのタイミングで座椅子で寝落ちしたりするので本当にちゃんと寝てほしいです。だからソファーベッドで寝るように言っています。今日も布団で寝ようとしたのでソファーベッドで寝るように言うと「そんなに一人で寝たいの?もういいわ」と怒って行ってしまいました。

もう心配しなきゃいいのかな。
でもあからさまに寝不足で体調悪そうにされてるのも嫌だし、知覚過敏痛い痛いずっと言われるのもどうしてあげたらいいか分かりません。
心配+ちょっと面倒だと思ってる自分もいます。

私の話に耳を貸す気がないなら体調悪そうにしたり痛がったりしないでくれる?と言えたらどんなに楽か😅
外ではそう言うそぶりを見せない人なので、家の中では取り繕わずいてほしいとは思うんです💦
矛盾ですよね…。
支離滅裂な文章でごめんなさい。
お読みいただいてありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら放置しちゃいます
もう大人なんだから
自分の体調ぐらい自分で管理
して欲しいですよね🥲

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊

どんなに管理してても体調崩す事はあると思うし、私もあるのでそれは全然いいんですけどね😭💦
    ただ、こうしたら?とかこっちが改善策を出してるのを無視して自分のやりたいようにやった結果がこれじゃんwって思ってしまいます😅

• 6月30日
さ🦖

病院に関しては、旦那さんの気持ちが少しわかります🤣
たぶん結果論?での心配ではなく
大丈夫⁇しんどい⁇とかの感情論⁇での心配をしてほしいのかな⁇と💦
そして、プラスで男性によくある病院嫌いが発動してそうだなと😂

寝床も感情での心配が欲しいのかなぁ〜と💦

面倒ではありますが、歯医者さんも
そんなに痛いと食べるの辛いだろうから歯医者行ってみたら⁇とか
寝床も一緒に寝たいけど
腰が心配だからソファベッドでの方が良いんじゃない⁇
とかって言い方の方が良いのかなぁ〜と

ちなみに私の実母、兄が
知覚過敏でシュミテクト使ってマシになったそうです‼︎

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます♪
    その気持ちは私も分かりますけどね😭💦私も同じことがあれば「心配してー!」「優しい言葉かけてー!」って言っちゃいます!笑
    そういう言葉をかけてもずっと辛そうなので色々提案してみているのですが😅いうことをきいてもらえません!笑
    言い方も、↑の分では分かりやすくするために端折ってますがちゃんと優しく声を掛けています🥲
    もおー面倒くさい旦那❤️笑

シュミテクトを一昨日から試しています!!
    情報感謝です!

• 6月30日
  • さ🦖

さ🦖

そうだったんですね💦
    どうしたいんですかね⁇

でも一緒に寝たいという旦那さん…
    可愛い感じするので、少し女性よりの思考なのかもしれないですね☺️

ある程度の期間使わないと
    ダメみたいですが、気づいたら知覚過敏なくなったって言ってました(。・ω・。)ノ

• 6月30日