※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

善通寺市ののぞみこども園卒園後の小学校について知りたいです。筆岡地区に保育園がなく、姉弟を別々の場所に通わせるのが悩みです。

【保育園について】
善通寺市ののぞみこども園に通われてる方で、
卒園後どこの小学校に行く子が多いかわかる方いらっしゃいますか?やはり東部小学校でしょうか?
筆岡地区なのですが、筆岡地区に幼稚園だけで保育園がなく、
姉弟が別々の場所に通わすのもな、、、と悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

筆岡地区で、のぞみこども園に通っています。

私も幼稚園から筆岡幼稚園に入れようか考えた時期もありましたが、のぞみが快適すぎて卒園まで通うことにしました😌

近所にも何人かのぞみ卒の小学生が居るので、何とかなるだろうと思っています(笑)

• mina

mina

お返事ありがとうございます🤍
    上のお子さん、私の上の子と同級生です🤍心強いです🥹🤍
    やっぱり学年に少しは筆岡地区のお子さんいるんですね!安心しました🤍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生で私も嬉しいです😊

以前支援センターでスタッフさんから聞いた話ですが、筆岡校区だと筆岡幼稚園以外の園に通っているお子さんも毎年居るそうです☺️

• 7月2日
  • mina

mina

もしのぞみに行くことになればよろしくお願いします🤍

そうなんですね!!この前、下の子の途中入所の申込書を貰いにいった時に、「筆岡地区なのに竜川幼稚園入れるんですか?!」って聞かれたので…筆岡幼稚園行く子ばっかりかとおもってました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそよろしくお願いします☺️🙏

そうだったんですね😳💦
    娘と同じクラスに筆岡地区のお子さん居ますよ〜☺️
    校区内に保育所が無いから意外とバラけているのかもですね🤔

• 7月3日
  • mina

mina

そうですよね、筆岡地区のお子さんは一体どこの保育園に行ってるのか気になってます(笑)

• 7月3日