※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも828
お出かけ

8月に2年ぶりに旅行に行きます。初めての大阪観光で、ウォンバットと岡…

8月に2年ぶりに旅行に行きます。初めての大阪観光で、ウォンバットと岡本太郎が好きなので、ウォンバットのいる五月山公園か太陽の塔がある万博公園に行くか悩んでます。

どちらも捨て難く、選べません。子どもがいるので、欲張っての弾丸ツアーは難しいです。

2泊ですが、1日に↑予定してます。
2日はUSJ、3日は大阪観光です。

コメント

どちらから大阪に向かわれるのかわからないですが、もし伊丹空港とかなら
モノレールに乗ったままよく太陽の塔が見れるスポットがあるのでちょっと見てそのまま戻ってきて五月山公園行かれてはいかがかなあと思いました。

• ともも828

ともも828

神奈川から新幹線で大阪に向かいます。モノレールから乗ったままでも太陽の塔が観れるのですね、良いですね!
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
かよこ

ウォンバットは夜行性なので、涼しい朝イチとかじゃないと寝ていて見れないです😓涼しい時期は日中に動くこともありますが、8月だと他の動物も寝ていて動きません😅
なので、万博公園が良いと思います☺️

• ともも828

ともも828

暑さで動かないんですね!気にしてなかったです!
    万博公園に行こうかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、ウォンバット日中あまり見れません😂Web配信の方が動いてる姿は見れた気がします。これまで5回ほど行ってますが、冬の朝イチに行ったときに始めて動いてる姿を見ました💦
五月山動物園、ゆーーっくり回って1時間です。距離的に遠いし、USJの前日、真夏に子連れで行くほどの場所ではないかなと思います。私なら万博記念公園で太陽の塔見て、EXPOCITYで涼みながらご飯食べて、翌日に備えて帰るかなと思います。

• ともも828

ともも828

ウォンバットあまり見れないのですね…。真夏でやっぱり大変ですよね。
    万博記念公園に傾いてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日