※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝑒♡
子育て・グッズ

目の周りに赤い発疹が出て、抗生物質の薬を処方されたが飲まない。飲ませる方法を教えて欲しい。

めちゃくちゃ困ってます。誰か助けて下さい🙏
ここ数日、目が痒いようでよく目をかいていました。
3日前から目の周りにポツポツと赤い発疹が出て来たので病院に行きました。
結膜炎と、とびひ。と言われ…
抗生物質の粉薬と(鼻づまりもあったのでその薬とビオフェルミンも混ざっています)
抗生物質の塗り薬、目薬を貰って帰って来ました。
目薬と塗り薬は大丈夫でしたが、飲み薬を飲んでくれません。
おくすり飲めたね。を買って来て(フルーツ、チョコレート両方)
与えましたが無理に食べさせたら吐いてしまい、どうにも飲ます事ができません⤵︎⤵︎⤵︎
何か良い方法がありましたら、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

B

今では粉薬はそのまま飲んでくれるんですが...
ミルクの時に飲ませる前に
哺乳瓶のちくびのところに
少し粉を白湯とかで混ぜで吸わせたり...してました😚

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ありがとうございますm(*_ _)m
    私自身も味見してみましたが、結構苦いです。Bさんのお子さんは苦くてもその方法で飲んでくれてましたか🥺🥺🥺🥺

• 6月29日
  • B

B

飲んで〜がんばれ〜すごいなあ〜とか言いながらもイヤイヤする顔を抑え体を抑え吸わせてました🙄
    可哀想に思ってしまうんてますが
    治らない方が可哀想なので薬の時は戦争みたいな感じです🙀🙀笑

離乳食でヨーグルトとか食べてたり
    他のご飯でもそうですが
    スプーンに少しご飯やヨーグルトを乗せて
    その上から薬を入れて(少量)
    またご飯やヨーグルトを乗せるという
    サンドもしてました!!
    これは効果ありました!!騙してごめんよ〜と思いながらも粉がなくなるまでなるのでなかなか大変でしたが🫠🫠

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは抗生物質と整腸剤が混ざっている粉薬はいちごの味がついている甘いものをいただいたので、水に溶かしてついでに水分補給する感覚で飲ませていました。
苦味があって飲まないのなら、病院によるかもしれませんが再度相談してみると味がついたものを処方してもらえるかもしれません🤔

• 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

ありがとうございますm(*_ _)m
    甘くはしてある。と言われましたが私自身、味を見てみましたが…
    後からいや〜な苦さがやって来ました😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに甘くしてあったのに苦いんですね😭
    私がもらったものは真ピンクで味は歯磨き粉のいちごみたいだったので、かなり甘い方だったのかもしれません💦

あとは離乳食のごはんやおかずに少しずつ混ぜて味を分散させたりとかですかね…
    お力添えできずすみません😭お子さん、少しでも飲んでくれますように🙏

• 6月29日