※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那の自営業で帰宅時間が不規則。子供を一時保育に預けたいが理解されず、息抜きのための選択に悩んでいます。どう思いますか…

愚痴です
うちの旦那は自営業者で時間が決まっていません
そのため早く帰ってくる時は午前中で帰ってきます。
早く帰ってくるのはいいことなんだけど
早く帰ってこられるのも辛い。
旦那は犬派で、猫派なわたし。どこいく何する
は逐一連絡なのがほんとにめんどくさい。

1人の時間が欲しくて一時保育を利用しようかと
相談したらなんで必要なのか。子供が可愛そうぢゃん
といわれるし
友達と遊ぶのも子供連れていけないの?といわれる

少し息抜きしたいために子供を一時保育預けるのはいけないことなのかなぁ。
病気をもらってくるリスクはあるかもしれないけど一日中子どもと一緒も堪えるなぁ。

みなさんはどー思いますか…

コメント

おけい

ママもリフレッシュしたいですよね。
一時保育、利用しましょう!

ストレス溜まって子供に悪影響だからその方が可哀想じゃん!て言い返しても良いと思います。
なんなら旦那さんに見ててもらってリフレッシュしましょう。(旦那さんに赤ちゃんと過ごす時間の楽しさと辛さを分かって貰いたいです)

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃんの意味がわかりません。毎日リフレッシュは可哀想はわかりますが。
旦那さんはお友達との遊びやご飯行くのに連れてってくれますか?髪切ったりってえりさんに子供の都合など聞いて行ったりしてますか?可哀想と思うなら自分も一緒にどこでも連れて行けばいいのに。
可哀想と思うなら旦那さんの休みにみて貰えばいいと思いますし、それが出来ないなら一時保育は全然ありだと思います。
病気は貰うかもしれませんが、外に出してるならどっちみちどこで貰うかわからないので。