※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育であまり出かけたりもしていないと、胃腸炎など感染症にならないですよね?まだ1回もしたことなくて。

自宅保育であまり出かけたりもしていないと、胃腸炎など感染症にならないですよね?
まだ1回もしたことなくて。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐でスーパーしか行ってなかったのに手足口病になりました💦
どこでもらってきたの???って不思議でした…。

はな

上の娘は全然風邪とかなったことなくて、幼稚園入ってつい最近までずっと風邪引いてました😭
熱出しちゃァ下がって息子に移っての繰り返しで…先生に自宅保育は感染症ならないからね。箱入り娘だったんだねぇと言われました😅

mama

3歳9ヶ月の息子ですがまだなったことがありません!4月に幼稚園に入園したのでこれからなるかもしれませんが😂💦保育園の子は比較的よくなっている気がします!

へこ

上の子は入園前の1歳のときに、手足口病と胃腸炎になりました。
おそらくスーパーのカートか公園…?当時はそれくらいしか心当たりなかったです!