※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳半の発達障害の子供がいます!多動や癇癪がありパパママしか喋れませ…

3歳半の発達障害の子供がいます!
多動や癇癪がありパパママしか喋れません。
疲れた、トイレ、痛いなども言えないのですがこんな状態で旅行とか普通に無理ですよね?
義両親が連れていきたいらしく(もちろん私たち夫婦も行きますが)
近所の公園でも精一杯なのに💦
よく子連れディズニーとかユニバとか投稿見ますが別次元だなあと思います。連れてったら絶対迷子や怪我します。
動物園はずーっと走ってました…
同じようなお子さんをお持ちの方、どんな連休を過ごしますか?😣

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子と似てますね!!
パパママは口を開けば言って落ち着きがなく常に動いてます!
痛いとかは言うんですけどトイレはたまにしか言わずオムツです!トイレに連れていけばちゃんとします!

アンパンマンミュージアムに誕生日に連れていったらもう1人で走り回って他の子が遊んでるのにここは俺のところだ!並に邪魔だ!って感じの態度とってました(;´Д`)
どうにもなんない時はパパが肩車してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕こだわり強めではじめての場所はトイレせず、オムツにもしないのでこの時期水分沢山とるので心配になります😣連れていったら出来るのはすごいですね✨
    アンパンマンミュージアム行きたかったのですがうちの息子もジャイアンタイプなので大人しく遊べないよなあと諦めてます😅

• 6月29日

息子も多動と癇癪持ちで、常に走り回ってます。
温泉や旅館はいけないけど、動物園やテーマパークは行けます!
動物園なんか、動物そっちのけで走り回って、階段大好きなよで階段見つけたらひたすら上り下りしてますが😩

迷子対策としてとにかく色味が派手な服装をさせて人混みでもパッと見てわかるような格好をさせて行ってます。
あとはあらかじめ当日着てる服の全身の写真撮っておいたら、他の人にこの服着てる子です!って言えるから、迷子になりそうなところ行く時には必ず写真撮ってます。

近所に動物公園があって年パス持ちで、逆にそこ行けば危なくないから大抵そこに行ってますが、その他のお出掛けの頻度はだいぶ減りましたね…「息子連れて?えー無理だわ」ってなるので💦