※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

乳児湿疹のロコイド軟膏はお風呂上がりに、プロペトは朝に使うのが良いでしょうか?

乳児湿疹のロコイド軟膏はお風呂上がりの1日1回にしてる方が良いでしょうか?

朝とかはプロペトのような保湿クリームだけの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに湿疹ができているところには朝晩2回ロコイド塗った方がいいです!
プロペトなどの保湿クリームは予防のために塗るものなので湿疹があるところに塗っても治りはしないです!

特に今の時期暑くなってきて汗をよくかくと湿疹ができやすくなるので朝晩しっかり塗って早く治してあげるのがいいですよ☺️

• きゃあ

きゃあ

朝晩2回ですね!
    朝顔拭いて塗ってあげるようにします😊

• 6月29日
𝑚𝑖𝑖

ロコイドは小さな赤ちゃんでも使える、弱いステロイド剤です💊
症状が消えてくるまでクリームやローションなどで保湿の後 ロコイドを1日2回塗って、治ってきたらプロペトに切り替えるで良いですよ◎

• きゃあ

きゃあ

朝も塗ってあげるようにします😊
    保湿の後がいんですね!今日ロコイドの後にプロペト塗りました😅

• 6月29日