※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

BBQで肉を食べました今日のお昼です。今冷や汗が止まらないくらい水下痢…

BBQで肉を食べました

今日のお昼です。


今冷や汗が止まらないくらい水下痢と嘔吐が続き
2時間くらい経ってます。

2人目の陣痛の難産の痛みを覚えているので
まだ救急車は、、と思ってしまいます。

こうゆうときどうしたらいいのか。。


旦那は2人の子供がギャン泣きで
世話をしているところで、私どころではありません💦



どうしたらいいかわからず
ママリに書き込みました。

コメント

たけ

とにかく出しきるしかないと思うので、水かお茶をひたすら飲んで出しますね😓
水下痢がほぼ水になったらアクエリやOS-1あたりを飲んで脱水に気を付けます😫
私も幼少期から胃腸が弱く、食中毒やらノロやら毎年やってます😢
お大事にしてくださいね!

  • ママり

    ママり

    水飲むの怖いです😭💦

    • 6月29日
  • たけ

    たけ

    私も毎回死ぬーって唸るほど痛いですが、わざと水分はガブガブ飲みます💦
    常温のお茶とか水です。
    菌を出しきるのが一番早く楽になりますよ!

    • 6月29日
deleted user

食あたりですかね?あまりにも酷いようでしたら救急で病院行くのもありだと思います!

  • ママり

    ママり

    たぶんそおなのかなぁ、、と💦迷います子どもがいて😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行って点滴1〜2時間で終わると思うのでその間旦那さんにお願いしてみてタクシーで行ったり…吐きそうなのを我慢するのがとにかく苦手なので私なら今からでも救急行きます!笑

    • 6月29日
のんちゃん

私も胃腸が弱く、何度も胃腸炎やってます。このまま死ぬんじゃ…??ってくらい辛いことも何度かありました。
とりあえずトイレにこもって、全部出し切ります!朝まで腹痛が続くようなら病院へ行きます。
水分摂るの怖いですが、水分はたくさんとってくださいね!(冷たいものは❌。自分の体温より高いものがおすすめです。)
お大事になさってください。

  • ママり

    ママり

    だしきれてないよーー

    • 6月29日
ししまる

大丈夫ですか?看護師です。
食中毒の可能性がありますね😣
まずはお近くの病院の救急外来に電話して、受診したほうが良いかと思います。
旦那さんに送ってもらうかタクシーでいけそうならタクシーを利用して。暑い季節、容易に脱水になってしまいますので、下痢や嘔吐が続くなら受診したほうがよいです。
お大事にされてください。

ママり

ありがとうございます。
無事夜中の3時に少し収まり
今眠りから覚めました

まだお腹だけ痛いので
今日はお休みしようと思います。、