※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に事前に帽子の着用について相談しましょう。プールセットに帽子を入れておいてもらう方法も考えられます。

来月からの保育園のプール・水遊びでどうやら帽子を被らないたいなのですが、熱中症や日射病が怖いので帽子を被らせたいです…

プールセットにしれっと帽子を入れておけば被らせてくれますかね?😂
それとも事前に相談した方がいいですか?するとしたらなんてお伝えすればいいでしょうか?💦
お力を貸してください🙇‍♀️

コメント

🍒

しれっと入れても間違いかなくらいで被らせてくれなさそうです。
日に弱いからなどと理由をつけ被らせてほしいと伝えるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

しれっとじゃやっぱり不安ですよね😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月29日
りんママ

プールや水遊びの場所は屋根ついてませんかね?😊
うちの園はついているので、私はあんまり気にしていないです!
先生も最低限体調面は気を遣ってくれると思うので!
どんな感じなのか心配でしたら先生に聞いてみたらいいと思います😊
おそらくしれっと帽子が入っていてもみんな使っていなかったら使われずに終わりそうなので😂

• ママリ

ママリ

屋根ついてないのと日陰もないので心配で…😂
    しれっとじゃダメですよね!笑
    先生に聞いてみます!ありがとうございます!✨

• 6月29日
ママ🔰

プールは屋根の下でしますか⁇と聞いたらどうでしょうか🤔⁉️

うちの園は屋根のないベランダで朝からみずをはって温めて、入る時にタープ出来なくて物をはってくれてます😁