※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お仕事

勤続13年、年収560万、月20日、日に8〜10時間勤務、往復3時間。人間関係最悪で辞めたいが、休職勧められる。手取り30万以下で魅力なし。共働き、子1人、専業主婦も考える。往復3時間と人間関係がつらい。

勤続13年。
年収は560万、月20日、日に8〜10時間勤務、往復3時間。どう思いますか?

人間関係がとにかく最悪で病んで辞めようと思ってるのですが、もったいないからと休職を色んな人に勧められます。でもとにかく辞めたい…。

やはり勿体無いでしょうか。
わかってるし、私もこうなる前までは、辞めるのはもったいないから休みなって言う方だったと思いますが…。

ボーナスは恵まれてるけど、
月の手取りは30ないので、あまり魅力もないんです…

共働きですが
子どもは1人で
夫はもう作らないつもりなので
専業主婦もいいなって思います。

多分夫側がこれならまぁいいけど
私側だから私自身が嫌なんですよね…。

往復3時間と、人間関係が、とてもつらくて。

コメント

片道1時間半ってことですよね?主婦にその通勤時間はきついですね🥲
給料30万は私からしたら羨ましい限りですが‪‪❤︎‬

• 麦

そうですよね?😭
    きついって思ってくださる方がいて嬉しいです…😭💦
    しかもほとんどが渋滞のせいでかかってる時間なので、すごく無駄に思えてしまって😭💦

給料は今年やっと
    少し上がって30いきだしたんですが、1\3は税金系とか取られるし🤣、そもそも精神的な負担が全く元取れてなくて…なんか全然です…😭💦💦

去年1年間で、
    お給料上げるのに上司も頑張ってくれたのですが

私が頑張り疲れて
    人間関係も壊滅的で辞めたいとなり…
    申し訳ないです🥲

ありがとうございます😭✨✨

• 6月29日

退会ユーザー

通勤時間も長くて人間関係も最悪なら私なら転職しちゃいます、、
    専業主婦でもいいなって思ってるなら旦那様の収入だけでもじゅうぶんなんですよね?🫣
    それなら専業主婦でもいいと思いますし近場でパートでもありかなと😻👍🏼

• 6月29日
  • 麦

夫は私より少し多いくらいです!家のローンはまだまだありますが、基本的にお金のかかる趣味もないので、あとは子どもの学費とかが心配ですが😭💦
    近場デパートも専業主婦も
    ありですよね!🥲✨

ありがとうございます✨☺️

• 6月30日
ママリ

私でしたら通勤時間が片道1.5時間とか苦痛ですし、お金より時間を取りたい人なのでサクッと転職しちゃいます(><)人間関係最悪なら尚更です

• 麦

苦痛ですよね🥲💦
    私もお金より時間を取りたい方です😭
    男職場なので、通勤時間くらい…という人が多くて理解してもらえなくて😭
    そりゃ、子どもが寝てる間にコソコソ家を出て来れる人たちや子どもがいない人たちは、2時間かかろうと朝早く起きて暗いうちに家を出て通勤ラッシュ避けて来られるから気にならないと思いますが🥲

転職もアリですよね😭
    同じ考えの方もいて嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのことかな?と思ったらご自身なんですね!
お子さんいて10時間の勤務はよっぽど大変でしょうね😔加えて通勤に3時間だなんて…。お迎えなどは旦那さんがされてるんですか?
ママが大黒柱なのであれば、大変ですが転職。
大黒柱でないなら、休職からの退職かなぁ。
人間関係が悪いのは本当に体壊す素なので、早く解放されて欲しいです🥲

• 麦

私なんです😭
    しかも8時〜17時なのですが
    7時には駐車場にいる方がえらい、17時5分以上になってから帰る方がえらいっていう上司もいて、考え方が合わないし、それで言うと送りで遅れたりお迎えで早帰りしたりするのがだめなんなぁと思ってます。
    夫のが少し多いのですが、今も送迎はどちらかをどっちかで2人でやってるので、私が辞めたらもう少し余裕持って働けると思います😂
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
🦢

給料はいいし休みもちゃんとしてるなって思いますが、往復三時間、子どものことすべて旦那さんがやってくれるならいいですがそうでなければ普通に無理です😂
勤務と通勤で半日以上潰れて、睡眠時間と家事育児の時間がなさすぎます、、
それで人間関係最悪なら辞める一択で、専業主婦でもいいくらいなら近くでゆるくパートでお小遣い稼ぎ程度にします🤣

• 麦

ありがとうございます😭
    今は朝か帰りのどちらかを夫がやってくれてますが、これがかえって悪いのかもと思ってしまいました💦
    夜中に仕事の関係で勉強する時間も必要だった時期にとてもしんどくて…。

往復2時間とか1時間の拠点も紹介されたんですが、人間関係はどこも悪いしで悩んでます😂💦

PMSが酷くて、寝不足も無理できなくない年になってきました…(笑)

ほんと、近くでゆるくパートやりたいです😂💦💦

• 7月5日

通勤時間・労働時間と年収が釣り合ってないと思いました😭💦更に人間関係が最悪なんて転職一択です。

専業主婦もいいなとのことですが、世帯年収から560万円が突然無くなっても大丈夫ですか?ご主人が倍くらい稼いでるんですかね?だとしてもお金はあるに越したことないですので、私なら正社員で転職先を探します。

• 麦

そうですよね😭
    お金はあまり贅沢はできませんが、無欲なのでまぁなんとかなるかなぁと思っています。
    往復1時間、2時間の他の拠点(人間関係は同じくらい)も勧められましたが、まぁ1時間なら…とな思うものの、社内だと噂も回るので嫌だなという気持ちもあります😭
    正社員で転職できたらそれが一番良いですよね!😂

• 7月6日
  • 麦

ありがとうございます😭✨

• 7月6日