※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
産婦人科・小児科

1歳半の子供が胃腸炎の可能性。水下痢があり、熱はなし。保育園に行かせるか迷っています。

月曜日、1歳半の下の子の保育園から電話あり、水下痢をしている為迎えに来てくださいと言われ帰宅しました。何人かおなじクラスの子で胃腸炎の子がでているみたいで、病院でも胃腸炎ぽいねーと言われ帰宅したあとに1度水下痢。その後は熱も出ることなく、元気で食欲は少しないかな?くらいでした。

火曜日、1度も水下痢することなく、水分食事も心配ないくらいにはとれていて、元気で熱もなく。

そして今日、朝ごはんを食べたあとにまた水下痢💦時間差すぎない?と思いつつ過ごしてましたが、少し食欲は落ちてるくらいでほかは元気に過ごして、水下痢もそれ以降出なく就寝しました。

軽い胃腸炎だったのかな?こんな時間差で水下痢って💦
もっと頻繁に来るものだと思ってたのと、元気すぎて困惑💦明日は保育園に行かせたいですが明日朝水下痢出なかったら行かせても大丈夫ですかね💦迷います。💦

コメント

ミニー

普通のうんちが出るようになったらがいいのかなって思います💦
他の子に移すのも悪いし
また戻ってきても嫌なので😣