※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
住まい

我が家は転勤族で現在は1LDK賃貸で3人で暮らしてます。家が狭いこともあ…

我が家は転勤族で現在は1LDK賃貸で3人で暮らしてます。家が狭いこともあって、赤ちゃんはリビング、寝室と昼夜敷布団を移動して過ごしています。

なのでバウンサーなども持っていません。
これからハイローチェアだとか含めて
あった方がいいのでしょうか?

まだ生後2ヶ月なのでチェアは急ぐ必要ないかと思いますが、あった方がいいものあればメーカー等も教えてもらえるとたすかります!!

コメント

私は今更ならいらないかなと☺️
普段どうやってご飯食べてますか?
うちはこたつ机なんで豆椅子だけです。

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

同じくこたつ机です!!
    豆椅子だけでも十分そうですね!!🥹❣️

• 6月29日

いらないと思います😊
うちも1人目の時1LDKに住んでて、リビング続きの部屋だったので、部屋の布団に寝かせて家事してましたよー
もしダイニングテーブルでご飯食べているのであればハイチェアを買われるといいと思いますが、初めのうちはうまく座れないので、豆椅子に座らせたり、下で食べさせてもいいと思います😊
ハイロー、お下がりでもらったのですが、ある程度大きくなると毎回汚れてすごいストレスでした😰
ハイチェアならストッケとかちょっといいものを買われた方がいいです😅
西松屋の安いの買ったら、掃除しにくかったです😂
10ヶ月もすれば、手掴みで食べるのでぼとぼと落とすんですよね……

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

そうなんですか🥺✨セルフで寝てくれることもチラホラなので布団で十分ですね!!

ダイニングテーブルは今の家に置いてないので豆椅子から使ってみようと思います🙌🏻
    手掴みはじまったら大変ですね、まだ先ですが覚悟しておきます笑

• 6月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

うちもほんとに狭い家だったので、いつも布団で寝かせてて、泣いたら行くって感じでした😊

豆椅子も550円くらいで百均にも売ってるので、色々見るのも楽しいと思います😊
    7ヶ月くらいまでは自分で座るより抱っこして食べさせた方が楽かもですし。
    手掴み、片付けは大変ですけど、うちの子たちは自分で食べてくれてたので楽でした😂

毎日暑いですし、2ヶ月はママも疲れが出てくる時期なので、無理されないでくださいね😊
    今しかないふにゃふにゃの赤ちゃん、堪能してください😊💕

• 6月30日
まいん

ウチも上の子が1歳前まで1LDKでローテーブル使用でした。
早いうちから座らせられるし椅子にもバウンサーにもなるし可愛いし…と4ヶ月頃にテディハグを買いました。
バウンサーとしてはあまり使わなかったのでバウンサーついてないタイプでも良かったかなと思った位で、あとは大満足です☺️

低月齢時はベッドとしても使えますよー!下の子生まれてから何度か寝かせましたが、座り心地がよいし授乳しやすいので今は授乳時の椅子として私が座ってます。(耐荷重70kgなので大人&赤ちゃんでも座れます)
妊娠中もよく座ってたし、多分私の和室での愛用椅子として使っていきます😄上の子もたまに座って歌ったり遊んだりしてます☺️

引っ越してダイニングテーブルになったので、今上の子の食事はハイチェアでバンビーノを使ってます。本人もお気に入りのようでイヤイヤ時でも座りたがります。ハイチェアは座面や脚板の調節可能なものが必須だと思います。実家のハイチェアが調節できないので、使いづらいし本人も座り心地悪そうです💦

合うものが見つかるとよいですね☺️

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

テディハグ気になってました!!!ねんねもできて、大人も使えるのめちゃくちゃ良いですね🥰
    今から買うならバウンサー機能なくてもいけそうです🙌🏻

旦那と相談して購入検討してみます♡

息子さんイヤイヤ時でも座りたがる椅子すごいです🫣👏
    いづれハイチェア購入となったら参考にしてみます!!
    色々と丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 6月30日