※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠報告の順番や子どもへの伝え方について教えてください。

二人目を考え、
不妊治療をしようか迷いながら5年…
陽性でました!涙
病院に明後日行ってきます☺️

そこでちょっと気になったので質問です🙇‍♀️

①みなさんは、妊娠報告を誰にどんな順番で伝えましたか?
(例)旦那→第一子→実親→義親など
②第二子以降の場合、お子さんにはいつどのように伝えましたか?

良かったら教えて下さい🙏

コメント

苹果🐱

1と同じ例順にいいました!
4歳ちょっとの時に🤰で全然わかって貰えず夫がちゃんと説明したらわかってくれるようになりました!今ではいつ産まれる?ってよく聞いてきます

おめでとうございます🎊m(_ _)mお身体気をつけて🍀

• みー

みー

まだ誰にも言ってないので、はじめてお祝いの言葉頂きました!😭💓ありがとうございます✨
    私のイメージが①なので、同じイメージです✨いつ生まれか聞いてくるの可愛いですね🥰
    もう36週なんですね!暑いので体調に気をつけてお過ごしください✨✨

• 6月29日
ママリ

①旦那→両家両親(母子手帳もらってから)→上の子たち
②つわりでぐったりしている時に理由を伝えました。

• みー

みー

母子手帳をもらったタイミングは報告にちょうど良さそうですね✨✨
    子供に体調が悪いときに伝えると、どんなに大変な思いで産んでくれたか理解してくれそうですね✨暑い日が続くので、ご体調に気をつけてお過ごしください☺️

• 6月29日
くま

おめでとうございます💕

私は旦那→実親→義親→第一子で報告しました。
息子には安定期に入ってから伝えました👶流産の経験もあるため、周りに言う危険のある息子には安定期に入ってからにしました💡

• みー

みー

ありがとうございます😭💓お祝いの言葉がとっても嬉しいです✨✨
    た、確かに息子は悪気なく人に言いふらしそうです😨早めに伝えたかったのですが、ちょっと考えが変わってきました😂
    大変参考になります!ありがとうございます🙏✨✨

• 6月29日
まひゆ

旦那→実両親→義両親→子どもたち
つわりがひどかったので安定期前に伝えてました😊

• みー

みー

私もやはりその順番でいこうかなと思います✨✨つわり次第では早めに子供に伝えて理解してもらうのはとても良いですね☺️双子のママさん…尊敬します💓体調に気をつけてお過ごしください✨✨

• 6月29日
⭐︎

コメント失礼します!
ご懐妊おめでとうございます💓
私は2人目さずかったら、旦那→子供→実両親→義両親にする予定です😌
子供にはしょっちゅう赤ちゃん欲しいな〜きてるかな〜?って話してるので、早く伝えたいです(笑)

ちなみになんですが、不妊治療せずに自己流で授かれましたか??

私も2年近く妊活してて、なかなか授かれず、体外受精にも手を出しましたがうまくいかずで、自己流タイミング中です…😭

差し支えなければ教えてください🙇‍♂️✨

• みー

みー

子供にも早く伝えたいですよね😊うちも下の子を欲しがっているのでわかります💓

今回、自己流で授かりました!最初の一年は病院でタイミング法だけお世話になりましたが授からず…あまりにも授からないので、妊婦さんや赤ちゃんが羨ましかったです。辛いですよね🥲
    いつもルナルナの排卵日をもとにタイミングをはかってたんですが、もしかしたら排卵日がもっと早いんじゃないかな?と思い、かなり早めにタイミングをとってみたら授かりました。いつもの目安よりタイミングをずらしてみてもいいかもしれません。コウノトリさんが来てくれますように😌

• 7月4日
  • ⭐︎

⭐︎

子供のビックリする顔、喜んだ顔早く見たいです😭✨みーさん報告楽しみですね♪

本当もう全然かすりもしないし、周り2人目3人目ラッシュだし、もう辛いし焦って仕方ないです😭

自己流タイミングはルナルナだけでやってたんですか?!
    私は排卵日検査薬使ってるのに全然ダメです😢
    ちなみに今回は何回くらいタイミングとりましたか??(ノ_<)

• 7月4日
  • みー

みー

そうですよね、私のまわりも二人目三人目ラッシュがあり、そしてラッシュが終わってもかすらず辛かったです🥲こりゃ妊娠したな…と確信しても生理が来たこと多数😂
    私はマメじゃないので、ルナルナのみでした。いつもは三回タイミングとりますが、今回は無気力で一回だけでした😅いつもよりタイミングを早めたのと、いつもと違い一回だけなので濃度が高かったのかも(何度もやりすぎると薄まって?できにくいと聞いたことが)🤔
    素人なので有効なことはわかりませんが、いつもよりタイミングを早めたり遅めたり…回数を増やしたり減らしたりして、「いつもと違う」やり方をやってみたらいいかもしれません☺️

• 7月5日