※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

体重増加が止まらず、おしっこの量が減っている34週の妊婦です。むくみの可能性があります。対処法を教えてください。

明日から34週になります!
ここ数日体重増加が止まりません😭
3日で2キロ弱増えました。
食べる量は増えておらず、むしろ減らしてます。
前よりおしっこの回数と量が減ってます💦
妊娠高血圧、糖尿病はありません。
健診では、むくみかな?と言われました。
同じような方、対処法を教えてください💦

コメント

tomona

塩分を控えるといいかもしれないですね💦夏場なので気をつけないとですが、、
だしの素を使ってたら減塩にする、煮物なども塩分が多いですし、グルテンフリーなどにすると浮腫みがかなり解消されますよ(^^)❤

  • おにぎり

    おにぎり

    塩分ですね!
    今日から意識してみます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

回答ではないですが、私もおんなじ感じです😢
お腹も張るようになってきて少し心配です💦

  • おにぎり

    おにぎり

    同じく私も結構お腹張ります😭体重計に乗るのも怖いし、頻繁&長めにお腹張るのも怖いです💦

    • 6月30日
ぴっぴ

塩分控えて、カリウムしっかり摂るといいと思います!(^^)

  • おにぎり

    おにぎり

    早速カリウム豊富な食べ物調べました!やってみます!

    • 6月30日
ビタこ

はじめまして。
今日で34週です。
足の浮腫み、現在すごいです💧浮腫みすぎて足が痒いし血管が血走って見えてます。
下肢静脈瘤になってます😭
対処方法はひたすら旦那さんにマッサージしてもらうのと、お風呂に浸かることです!現在体重が+3.5キロです。お風呂でデトックスしながら体重管理頑張ってます。