※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供たちのドル建て保険の月額が増えており、解約するか迷っている状況です。現状での継続が適切か悩んでいます。

学資保険のかわりに子供たちにドル建て保険にはいってます。開始時は毎月21,000くらいだったのがいまは月に25,000くらいまで上がってます。解約するのもあれだけど、このままドル建て保険にはいったままでいいのかわからなくなってきました💦

コメント

優龍

長い年月の払込の中で
円安なのは
まだ数ヶ月だけなので
今は耐えどきだと思いますよ。

うちも
数年経っているのが
2個ありますが
仕方ないと割り切っています。

解約はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月30日
はじめてのママリ

何年の払込にしているか分かりませんが、今解約するのが1番無駄ですね💧
このまま円安が加速するか、停滞するか、円高に振れるかは誰にも分からないので確実な事は言えませんが、元々ベイドル建ては長期運用するものですし目先な増額に惑わされず様子見の方がいいと思います(*◕ᴗ◕*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

為替リスクがあることがドル建てのリスクですが、その分返戻率は高いですよね💡
円建のほぼリスクのない学資保険とは同じ立ち位置ではないですし💦
うちも米ドル建加入していますが、学費とは切り離して考えています💡
解約時のタイミング次第ですし、誰にも予測できないので…支払いが大変だと思うなら払い込み済みに切り替える方がいいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月30日
ママリ

私もこの間確認してびっくりしました!こういうことなんだな…と痛感しましたが、確かに保険屋さんにその辺り説明された時に『長期的にみて絶対変動はあるし、一生下がったままというここはまずないので、長い目で見てください』と言われてました。この間、何かの記事で専門家の方が欧米動きでそろそろ円安はストップして回復していく予測を立てていました。今は耐えてそれに期待してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月30日