※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
住まい

いま家を隣の市に買おうかすごい悩んでて今の住んでるところは田舎だか…

いま家を隣の市に買おうかすごい悩んでて今の住んでるところは田舎だから保育園すんなり入れたけど隣の市は人気の市で人口も多くて保育園もなかなか入れないって聞いててHP見ても保育園入るのに希望の月の2ヶ月前に面接して決まるようなことが書いてあって家を買おうかなって悩んでる地域の保育園はみんな2歳児クラス❌で待機児童1とかになっててこれは入れるのか😭ってなり

今ダブルワークしてて本業は子連れは無理だけど副業は子連れアリだから辞めずに連れていくとして
本業の方がもし会社的に長期休みが取れるのなら保育園入れるまでお休みにしてもらってのちのち副業もやめて本業1本で短時間から長時間にしてもらって仕事が出来たらなと思うけどそう簡単には行かないだろうしどうしたらいいか悩みます。…🤔💭

自分が今住んでる地域の家も昨日見に行ったけど今の家賃より高くてやって行けるか微妙なラインで隣の市の所は家の金額も安いから多分やって行けるだろうって感じではあるんですけどね…

ちなみに幼稚園に入れるつもりはないです。

皆さんならどうしますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市に家を買い、3月末までは今の園に通い、一斉応募の10月に来年から引っ越す証明を出して4月から転園できるようにします。

• 🍠

🍠

なるほど!でも今住んでるところの保育園は隣の市に引っ越すと通えないんですよね…
    今の住んでる地域に在籍の子しか入れない所で…
    そうなると隣の市に家を買って本業を休むか辞めるかして保育園決まるまで家庭保育になっちゃうんですよね…
    隣の市に相談するのもありですかね。もし買うなら。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月末までなら在園できないでしょうか?
    年度末までは地域外も申請できたかと思いますよ。

• 6月30日