※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

職場が人手不足で妊活を悩んでいます。切迫体質で過去に切迫で休んだ経験あり。3人目を欲しいが職場状況が心配。他の人はどうするか考えています。

職場で今月2人も退職者がいて
これから退職予定もひとり居ます。
ほんとに人足りない状態で
私もまだフォローしてもらいながら仕事をしてます。

3人目が欲しいと思い2歳差だともうそろそろ
妊活…というところですが職場の人手不足があり
ちょっと時期を悩みます。
切迫体質で張りやすく、2人とも切迫で37週の出産で
1人目は入院管理、2人目は自宅で絶対安静でした
仕事的に体も使うので産休まで待たずに
切迫で病休になることが目に見えてます…

皆さんなら職場の人員関係なく妊活始めちゃいますか???
切迫体質のひとで3人目はなんともないとかいますか?

コメント

deleted user

そこまで会社の事を考えないでいいと思います。会社を理由に自分の人生を悩みたくないです😂
その人手不足を解決するのが会社なので😂

deleted user

常に人手不足なら
待ってても仕方ないので始めちゃいますし
退職者出てもすぐ人を取る動きをする会社なら
少し待ちます😭

会社の責任といえども
他のみんなに迷惑がいくのは
心苦しい気持ちがあります🥲

キウイ

私は毎回初期はつわりで休職、後期は切迫早産で働けないって感じです。

今回はつわりがきつくて心拍確認後2ヶ月くらい急に休職してしまい、めちゃくちゃ迷惑をかけました。
人手不足の対応をするのも上司の仕事だからと言ってもらって休ませてもらいました。

授かろうと思っても、チャンスは月1回なので、妊活優先でいいと思います。