※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

亡くなった父に会いたい気持ちがあります。父は温かく、味方であり、子育てに愛情を注いでくれた存在でした。会いたい、話がしたい、一緒に出かけたい、ご飯を食べたい、くだらない話をしたいと思っています。

亡くなった父に会いたい

すみません、吐き出すところがなく、ここに書きます。

出産した年に父が亡くなりました。

もう少しで3年半です。
以前より、簡単に涙が出たりはしなくなりましたが、やはり無性に父に会いたくなる時があり、
今まさに、そんな心境です。

友達のような父で、
だらしないところもあったけど、いつでも何があっても味方でいてくれる。
温かい父親でした。
何かあったらお父さんに連絡しな、迎えに行ってやるから
それが父の口癖でした。
子育てをしていて、 
父がどれだけ自分達に愛情をかけてくれていたのか、改めてわかり、たまに辛くなります
会いたいです
話がしたいです
お父さんの車で出かけたいです
ご飯を一緒に食べたいです
いつもしてたくだらない話をしたいです
お父さんに会いたいです

すみません、ただここに吐き出したくなりました

コメント

R♡

いまママと喧嘩してて1ヶ月以上口聞いてないんですけどりんごママさんの投稿見てママに会いたくなりました😭

• りんごママ

りんごママ

話せる時にたくさん話して、会える時にたくさん会って下さいね^_^

• 6月29日
  • R♡

R♡

ありがとうございます🥲

• 6月29日
ままり

私は母を亡くしているのでとてもお気持ちわかります。
会いたいですよね。

• りんごママ

りんごママ

病気だったんで、亡くなった事も、仕方ないと。これで良かったんだ、十分父は頑張ったと、理解はしてるのですが、、ただ、少しだけ会いたいな。と、それが叶わないのが亡くなるって事の辛さですよね。
    共感ありがとうございました。

• 6月29日
エール

お気持ちよく分かります。

私も妊娠初期のときに父を亡くしました。
その時お腹にいた子が今年5歳です。

普段忙しくしているときはそうでも無いのですが、今でもたまにふっ…と父を思い出し無性に会いたくなります。
心が締めつけられるような何とも言えない気持ちになります。

いつも私の味方でいてくれて優しい父なので、今でも見守ってくれてると信じて父に恥じぬ生き方をしようと心を奮い立たせてます。

書いていてまた父に会いたくなってきたので、今週末お花とお線香等を持ってお墓参りに行ってこようと思います🌿

• りんごママ

りんごママ

同じです、締め付けられるような気持ちすごくわかります。
    私も父が心配しないように、一生懸命生きようと思いました。ありがとうございます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。私は優しかったおじいちゃんに会いたいです。
そして主人のお父さんにも会いたいです😭同じ年に2人して急死でいなくなりました。
もう3年なります。
2人とも息子を可愛いがってくれてました。子供を携帯で写真撮ったら主人のお父さんが写真に写りこんでました。見守ってくれてるのかなと思います。

• りんごママ

りんごママ

大切な方を同時期に亡くされるのはお辛かったですね、、
    きっと優しく見守ってくれてると、私も思うようにします、ありがとうございます。

• 6月30日

わたしも中学生のときに母を亡くしそれから現在、自分自身が子どもを育てる上でたくさん子育てについて相談したかったし、なにより子どもを見せてあげたかった、もっと親孝行したかった。と思います。
思い出すだけでもお父様はすごく喜んでると思います。
いつもりんごママさんの近くで見守ってくれていますよ。

• りんごママ

りんごママ

中学生の時にお母様を亡くされたんですね。どれだけ辛い想いをされたか、、私も頑張ります。
    悲しんでいるより、見守ってくれてると前向きにしていた方が父もお母様も喜びますよね。
    ありがとうございます。

• 6月30日