※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!簡単に作れるおか…

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

簡単に作れるおかずがなかなか思いつかなくて困ってるのでみなさんぱぱっと作れる簡単なおかず教えて下さい♡♡

できれば写メつきがいいです"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

こんなしょぼい弁当しか作れないので見栄えもいいお弁当を作ってあげたいので是非教えて下さい(´・ᵕ・`)

コメント

ゆっちゃんママ☆

1度に4種類もおかず、大変じゃないですか!?
わたしは3種類くらいです。
メインを決めてそれを少し多めにすると品数減らせて楽ちんです😊🎶

写真はありませんが、丼物も楽ですよ!
親子丼とか🍚😋

• A

A

コメントありがとうございます😊

やっぱりおかず多いですか?笑
    私も三種類に減らしてみようと思います♡

丼物いいですね😻😻
    丼物挑戦してみます♡

• 11月28日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

多分多い気がします😳
    だけどとても美味しそうなお弁当で、旦那さん幸せですね〜😘

手抜きの時は丼物ばかりです😅
    だけど本当に楽です(笑)
    丼物にちょこっとサラダつけるといいかな〜と!!

• 11月28日
ぐでたま

美味しそうです!

私はよく生姜焼き、牛しぐれ、照り焼きチキン、ほうれん草のおひたし、胡麻和え、コーンバター、ナポリタン(少し手間かかるかな…)、きんぴら、など作ります!

普段は毎日通いなら手作り冷食を作ることも多いのですがこんな感じで、明日は久しぶりのお弁当で冷食がないので、
野菜炒め
ポテサラ
人参しりしり
卵焼き
もやしのピリ辛炒め
トマト
を入れる予定です。

マヒロ0617

しょぼいですが…( ;∀;)
肉巻きは巻いた状態で1本ずつ冷凍してるので、解凍兼ねてレンチンして、炒めて終了です!きんぴらごぼうも常備菜として作っていて入れるだけ笑
あと写真にはないですが、ナスのめんつゆ炒めは簡単なのでよく作ります〜!ナス切ってビニール袋に入れてそこに片栗粉入れてモミモミしてプライパンに油ひいて炒めて、蓋して火が通ったらめんつゆを適当にいれて、最後にかつお節と七味入れたら完成です!
あと究極に弁当作りがめんどい時は丼ものにしてます!3色どんぶりか牛丼かプルコギ丼ですね笑

• マヒロ0617

マヒロ0617

しかも3色どんぶりの3色目は鮭フレークっていう手抜き具合(*゚∀゚*)笑

• 11月28日
ぽこみこ

前日のおかずを入れちゃいます(´・∀・`)

子ヤギ

お弁当美味しそうですよ!
冷凍食品か夕飯の残りなどを入れて楽させてもらってます◟́◞̀♡
ごま油で冷蔵庫にある野菜を炒めて、砂糖と醤油で味付けしたきんぴらとかよく入れてます!あと、野菜と豚肉を焼肉のタレで炒めたりするのが定番になってます!

ジャムおっ

画像ないですが💦
ひじき、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、ミートソースのペンネにチーズとパセリをちらしたものをシリコンカップに入れて月曜日に作って冷凍しています😊

それと必ず卵を卵焼きかスクランブルエッグかゆで卵を飾り切りして入れますね。

その他は日替わりで彩りは気にせずに体に良いものや栄養意識して入れます。

最後に隙間埋めにウィンナーや厚切りにしたハムを飾り切りにしてブロッコリーなどとガッチリ固定するように詰めてます。

何品か少しずつ入れると栄養バランスよくなると思います😃

シリコンカップは繰り返し使えるしおかずをたくさんお弁当に入れてあげられるので作り置き冷凍試してみてください^ ^♡

• ジャムおっ

ジャムおっ

シリコンカップは離乳食にも使えそうなのでたくさんあっても困らないかな〜と思っていろいろ揃えてますが保存にも便利ですよ〜(*^^*)

• 11月28日
こっとん様

○小松菜としめじのお浸し
茹でた小松菜としめじを鰹節とめんつゆで和える。
ほうれん草のお浸しも同様

○ミニハンバーグ
夕飯にピーマンの肉詰めやロールキャベツや茄子のはさみ揚げを作る際にタネを多めに作って余らせて、ミニサイズのハンバーグもたくさん作って焼いてから冷凍。

○人参しりしり
荒くすった人参、ニラ、ツナをごま油、塩こしょう、醤油、だしの素で炒めて最後に溶き卵を入れて炒める。

人参とニラをピーマンとキャベツでやっても◎!

○もやしとちくわのツナマヨ炒め
輪切りしたちくわ、もやし、ニラ、ツナをマヨネーズ、醤油少し、塩こしょうで炒める。

○無限ピーマン
耐熱皿に細切りにしたピーマン、ツナ、ごま油、中華だし、塩こしょうを入れてレンジで2、3分まわす。

うちは彩りが良くなるのでパプリカでよくやってます

○ピーマン人参ウインナー炒め
縦切りにしたピーマン、短冊切りにした人参、輪切りにしたウインナーを塩こしょう、焼肉のタレで水気なくなるまで炒める

○小松菜の卵炒め
小松菜、エリンギを中華だし、塩こしょう、醤油で炒めて一旦皿にとり、卵にマヨネーズ入れて溶いてスクランブル状に炒めたら具材を戻して最後にごま油をひと回しする。

○じゃがべー
ベーコンと角切りにしたじゃがいもをバター、塩こしょう、(気にならなければおろしにんにくも)で炒める
アスパラやインゲンを加えても◎

○野菜の肉巻きフライ
好きな野菜を豚で巻いて小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる

うちは人参、ピーマン、インゲンなど。
肉は豚バラではなく豚コマを使ってます
比較的大きめのを探して広げて2.3枚使って巻いてます(笑)

○ほうれん草コーン
ほうれん草とコーンをバター、醤油、塩こしょうで炒める

あとはきんぴら、春巻き、ブロッコリーソテー、ミニサイズにした魚フライやコロッケなど

って感じです!

今日のは
無限パプリカ&ピーマン
ピーマン人参ウインナーのタレ炒め
タコスミート
ごぼうサラダ
人参しりしり
味噌ハンバーグ
ブロッコリーソテー
甘辛肉団子
プチトマト
でした!

• こっとん様

こっとん様

あ、間違えました!
    ピーマン人参ウインナーのタレ炒めじゃなくてじゃがいもとインゲンの炒め物です!

• 11月28日
A

皆さんコメントありがとうございます♡

美味しそうな弁当ばかりで羨ましいです(´-ε-`)

簡単なおかず教えてくれてありがとうございました♡明日から参考にして作ります♡

ねねさんのお弁当も
皆さんのお弁当とても美味しそうでスゴイです!!
(。>ㅿ<。)