※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたのでウォーキングを始めたが、暑さと体力不足でリバースしてしまい、外出が怖くなっている。家で体力をつける方法を知りたい。

悪阻が落ち着いてきたので、ピーク時に失った体力取り戻したいと思ってウォーキング始めました。
この時期暑すぎるので、朝の早い時間にしました。2回目の時に朝なのに暑さと体力のなさダブルパンチで帰宅後、散歩前に食べたお魚ソーセージ全てリバース…。それから怖くてウォーキング行けておらずほぼずっと家で過ごしてる状態です。
パートも少し復帰したいけどこの体力減退加減だときついです。。
外ではなく家で体力つける方法何かありますか?または、やってた方教えてください😭

コメント

ちこた

まずは普通に家事とかしてるだけで最低限の体力は戻ってくると思うので、本格的に体力つけるウォーキングはもっと涼しくなってから…秋口の朝とか夕方とかからで大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
この暑い中、生きてるだけで体力使いますし😂
中々妊娠しててすぐに体力つける運動と言うのも難しいかもですが、YouTubeとかでマタニティエクササイズとかストレッチ、マタニティヨガも沢山あるので、主治医に運動大丈夫か確認してやってみるのはいいと思います!
ヨガとかの呼吸法を真似して肺活量を鍛えたりするのもいいかもしれません!
後々出産する時にも呼吸が大事なので、ヨガの深く吸って深く吐く、を意識してできるようになっておくのはいいかなと思います!

ぺぺ

ヨガしてました!
あとは、妊娠前と同量の家事もしてます🤗

最近、本当に暑いので、歩きたいときははスーパーやショッピングセンターなどの屋内でお買い物ついでに歩いてます👌