※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

縦型洗濯機のオススメありますか?ドラム式洗濯機のパッキン外れて修理に…

縦型洗濯機のオススメありますか?
ドラム式洗濯機のパッキン外れて修理に出すと、破れてるので多分取替2万ぐらいかかる見込み。修理でも良いけどもう古いのですぐ寿命きそうで買い替えも検討中です。使えない期間は近所のコインランドリーに持ってく予定です。
ドラム式便利で良いのですがおそろしく高くなっている&色々不満ありなので縦型検討してます。
①メーカーはどこがオススメですか?
②乾燥機能はどうですか?ついてる乾燥機能で十分でしょうか?
③別途乾燥機必要ですか?

わかるところだけでも教えてください。

大人2人+子供1人 洗濯物は多め。毛布など大物も洗えるものが良いので8キロか10キロぐらいかなと思ってます。
乾燥はあると嬉しい。ない場合は近所のコインランドリーか浴室乾燥機は使える。洗濯機+乾燥機が使いやすそうだけど置くスペース取りそうなのでそこだけ不安です。乾燥機付きので十分ならそれでも良いかなと思ってます。
よろしくおねがいします。

コメント

うちは日立を使ってます☺️
家電量販店にいる店員さんに話聞きました!
やはり水を沢山使ってパワフルに洗う!洗浄力優先!というのが売りなのでそちらにしました✨

Panasonicは泡立てて泡の力で洗濯をする、という感じみたいで、オシャレ着とかを痛めないような配慮になってるらしいです☺️ 洗浄力で言えば日立に劣るようです!

見た目ではPanasonicが良かったですが、今は子育てが中心なので店員さんも日立がおすすめだと言ってました。
子どもたちが大きくなって汚れなくなったらパナにしたいな〜 って思ってます☺️♡

乾燥機はやはりドラム式よりも劣るらしく洗濯物を乾燥させるには時間がかかりすぎるし、電気代が高いと言ってたので使ったことないです!😵
なので、乾燥に関しては別途乾燥機買われる方が多いようです☺️

ご参考になれば幸いです✨

因みにうちは
日立のビートウォッシュ 9kgを購入しました!
8kgと千円しか変わらなかったので迷わず9kgにしました😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。日立良いんですね。見てみます。うちも男の子なのでこれから汚れること多そうなので洗浄力優先良いですね😄千円差だったら私も迷わず大きい方です。乾燥は後から必要なら買い足しても良いかもですね。

• 6月29日