※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で産科のない病院に通院中。心拍確認後、自分で産院を探す予定。その際、紹介状はもらえるかどうか不安。皆さんはどうした?

明日で妊娠5週です、現在通っている婦人科に産科がありません。産科のない病院で今後心拍まて確認したあとは自分で産院をさがすとおもうのですがその場合は行きたい産院に紹介状など書いてもらえるのでしょうか?👀

皆さんどうされましたか?👀

コメント

ゆー

そうです!
どこで産むの?と聞かれるので、紹介状書いてもらえます!
行く前に自分で電話するとこと、大きい病院なら今通ってる病院が予約取ってくれたりさまざまです!

わたしも産科がないクリニックで心拍確認、1回目の妊婦健診までしました!
その妊婦健診で双子であることがわかったので、先生から「通いたい地域の大学病院を調べてね。決めたら紹介状書くから」と言われ、書いてもらいました。

紹介先には自分で予約の電話をして、紹介状を持っていけば問題なく受診できましたよ〜

はじめてのママリ🔰

わたしは紹介状書いてもらいませんでした!

ただここでは産めないので次行った産科のある病院で、前回ここに行きましたと言ってくださいと言われました☺️

言わなくても初診の問診票に病院にいったかいってないか書く欄があったのでそこに書きました☺️

はじめてのママリ🔰

私は先生の方から紹介状書くので一週間後に産院決めて来てって言われました!
うちは妊娠まではフォローするけど、万が一、出血とか起こっても妊婦さんはここでは対処できないから早くね!って念押しされました(´・∀・`)

1人目の時は別の婦人科で6ヶ月くらいまでは診てくれるところだったため、ゆっくり探したので、めっちゃ焦りました、、、

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント早々とありがとうございます!病院によってもいろいろちがいますね!どちらにせよ初診料はかかりますよね🥹

まだ5週にさしかかったところですがちゃんと心拍確認できるかなとかいろいろ心配で毎日どきどきです😭

初診料はかかりましたよー。
心拍確認できるまでドキドキですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹多分大丈夫なはずなんですけど嬉しさと心配半分半分ですね😳

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

初診料はダブルでかかって結局2万くらい払ったので
最初から出産までできる産院に行けばよかった…と後悔しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科はかなり良心的な値段で見てくださってたのでそこまでかかりませんでしたがそこまで全然考えてませんでした!未経験だと何もかも手探りですね🥲

• 6月29日

わたしもはじめての妊娠なので気持ちはわかります〜。
いま6ヶ月目に入りましたが、赤ちゃんが動いているのがわかり、嬉しさの方が大きくなりましたよ♪
お互い貴重な妊娠期間を楽しみましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!わたしももともと無月経で約半年かかってやっと今回授かれたので嬉しさとすこし心配もありますがこれからが楽しみです🥰
    ちなみにわたしは5ヶ月頃に結婚式とかぶるのですがお腹の出方どんなかんじてすか?!👀

• 6月30日

退会ユーザー

それは、おめでとうございます!

わたしは双子なので5ヶ月でもかなり出ていますが、同じ周期の友達は、ふっくらしてるなーぐらいですよ♪

ウエストくびれではなく、胸の下から広がる衣装だといいかもですね。

わたしも5ヶ月のときに、石垣島でマタニティウェディングフォトをとりましたが、マタニティでも着やすいエンパイアラインにしましたよ〜

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだとその分おなかでますね!たのしみも2倍になりますね🥰

それくらいならまだ大丈夫そうで☺

ちょうど衣装決めたあとに発覚だったのでサイズ調整とかもできるかなぁー?と🥹こんどそうだんしてみます👀

石垣島で!すてきですね🥰
    わたしも定期的にマタニティフォトとかやりたいです☺️

• 6月30日

わたしも紹介状書いてもらわず今の産婦人科に電話で予約してから行きました!
今はコロナ禍ということもあり、基本的にまずは電話予約されると思うので、その時に紹介状があるかとか聞かれると思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    次受診して心拍確認出来たら先生にそうだんしてみようとおもいます🥰

• 6月30日