※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の我慢が足りないのでしょうか、、旦那とは喧嘩ばかりです。それも子…

私の我慢が足りないのでしょうか、、
旦那とは喧嘩ばかりです。それも子供のことが絡んでることがほとんどです。
この前発達相談に行きましたが、子どもとの関わり方や叱り方等もアドバイス頂いたので旦那と共有しようと思い話しました。私の言い方もいけなかったと思います。でも旦那は何一つ理解してくれることなく、「子どもが言うこと聞かないのが悪いのになぜお前は子供ばっかり庇うのか」「園で頑張ってるってなにを?」
と、、俺ばかり悪者扱いしやがって!!とブチキレです、、
悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。普段から子どもに対してイラッとすると暴言吐いたりめちゃくちゃ怒ることをやらないでほしいと指摘しただけなのに。
私が悔しくて泣いてたら「俺が泣かしたみたいになるやん。いつもそうやって泣いて泣いたもん勝ちやん」と吐き捨てられました、、
子どもに対する発言が許せなくて離婚がよぎりました。
子どものこともいつも私に任せるとしか言わないくせに直してほしいところ指摘したら逆ギレ、、
喧嘩のたび人格否定されてきました。わたしも普段は言い返してきましたが、今回は子どものこともあり傷つきました、、
これで離婚するのはわたしの我慢が足りないでしょうか、、
子どもは寂しがると思います。でもかなり今子どもに気を遣わせてしまってると思います。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
メンタルかなりやられてますので厳しいお言葉は控えて頂きたいです、、

コメント

みー

こんにちは。
子供さんのことでも悩んで、旦那さんのことでも悩んで、自分のこと責めてる感じがすごい心配なんですが、大丈夫ですか??🥺

ママ1回思考止めて、チョコ食べて深呼吸しよう

旦那さんは旦那さんで外でストレスあるのかもしかしたら八つ当たり?かもしれないし、問題はほんとに対子供なのかどうかよく観察してみよう🫣

それでも解決しなくて、旦那さんの本来の人柄が子供へのその対応ってことなら、離婚考えても全然良いと思いますよ 寂しいさは、ママだけでも埋められると思います。 わたしは子供のこと本気で守れるのママだけと思ってるし😅

ほんとに1人で悩まんと友達か実母に話してみてね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

旦那は八つ当たりもあると思います💦が、私にならまだ耐えられますが、子供にも当たるんです、、暴言も吐くし見てられなくて💦
    もともと旦那の希望で旦那の地元、都会、と引越してきてるんです、、旦那の希望叶えてあげてるのになぜこちらばっかりが八つ当たりされないかんのか、、っていう悔しさが私の中で消えなくて💦
    すみません、長くなりましたが💦
    少し落ち着いて考えてみようと思います!
    ありがとうございます!!✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

育てていく覚悟があるなら離婚していいと思いますよ。
よく離婚したら子供が可哀想だから…
とか離婚しない理由を子供のせいにしてる方大勢いますが
子供がなにを寂しい、辛いと思うか
子供がなにを幸せだと思うかって
親には分からないんですよ。
子供を理由に離婚しないで
爆発した時に子供にたいして
あんたがいるから我慢してる!
とか思われたら子供はたまったもんじゃないですよ。
それならシングルでも裕福じゃなくても毎日笑顔でお母さんと過ごせる方が幸せなんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく腑に落ちました、、
    子どもからしたら私のせいでって考えちゃいますよね、、
    確かに何が幸せか寂しいか、娘の本心はわからないですが、私のせいで親が辛い思いしてるっていう思いはさせたくないと思っています💦

金銭的に不安な面はありますが、愛情たっぷりかけてあげたいです、、✨
    ありがとうございます!!

• 6月29日