※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月末に家族旅行で関西から初のディズニーランドに行く予定なのですが旦…

8月末に家族旅行で関西から初のディズニーランドに
行く予定なのですが
旦那も私も人生で1度しかディズニー(ディズニーシー)に行ったことがなく
ディズニーランドは1度も行ったことが無くどういった感じなのか
本当に分からなくて色々知ってる方いたら教えて欲しいのですが
チケットは携帯で取る予定で
・レストランは予約制ですか?
・思い出としてディズニーキャラクターと
個室?部屋?で写真を撮りたいのですが
それも予約でしょうか?抽選とかですか?
・ベビーカーで行く予定なのですが
飲み物の持ち込みなど(こどもの水筒など)は
持って入れないですか?

・8月末に行くのでもちろん暑いと思うのですが
これは持って行ってた方が良いよ🙆‍♀️って物ありますか?

もう少しで3歳になる子と1歳9ヶ月になる子を
連れてのディズニーランドなのですが
乗れる物など色々ありますか?

質問多くてすみません😭
よければ色々教えてください🙇‍♀️

コメント

レストランは事前予約しなければ入れないレストランがあります!行く1ヶ月前に予約開始です。

イーストサイド・カフェ
センターストリート・コーヒーハウス
れすとらん北齋
ブルーバイユー・レストラン
ポリネシアンテラス・レストラン
クリスタルパレス・レストラン
ザ・ダイヤモンドホースシュー

こちらのレストランは予約対象です!
8月は繁忙期なので、どこのレストランも混むと思います。なので、出来れば予約しておくと、お子様もいるので安心かなと思います!
どちらのレストランでも子供向けメニューがあるので、HPで確認すると好みのものが見つかると思います🙆‍♀️

予約しなくていいレストランで、ハンバーガー系、カレー、洋食があります!

ディズニーキャラクターと写真を撮るのは、グリーティング施設であれば、現在のシステムは並べば写真を撮ることが可能です!
ミートミッキー、ミニーのスタイルスタジオ、ウッドチャック(ドナルドかデイジー)がグリーティング施設です。

飲み物は、水筒、ペットボトル可能です!
食べ物も、お弁当ではなけれがば、、、パン、おにぎり、お菓子は一応持ち込み可能です!

怖がらなければ、色々乗れるアトラクションはあると思います!
比較的新しめの美女と野獣は身長制限はないです!ベイマックスのアトラクションは81センチ以上であれば乗れま!

あとはファンタジーランドのピーターパン、プーさん、ダンボ、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー、スモールワールドは比較的子供に人気です!

あとは、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、蒸気船マークトウェイン号も乗りやすいと思います!

夏はとにかく暑いので、暑さ対策は色々あるといいと思います!
飲み物は、レストランや軽食やさんの紙カップの飲み物に加えて、自動販売機があるので、そちらでも購入可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ詳しく書いてくださってとっても助かります😭✨
    参考にしながら色々自分でも調べて当日楽しみたいと思います!
    本当にありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

もしまた分からないことあればこちらで聞いて頂ければ、お答えできる限りご協力しますので是非🙆‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また分からないことがあればこちらでぽんさんに、お聞きしてしまうかもしれないですがよろしくお願いさします😭✨

• 7月1日