※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘に悩んでいる1ヶ月半の赤ちゃんについて、はいはいミルクを飲ませている方へ質問です。便秘が続いており、はいはいでは効果がイマイチで、他のミルクをおすすめして欲しいです。

便秘について。はいはいを飲ませている方に質問です。

生後1ヶ月半、今まで混合で育てています。
夜中は母乳のみ。日中は母乳後にミルクを足したり、ミルクだけをあげています。

産院の時からすこやかを使っていて問題なく飲めていたのに、途中から口からミルクをこぼしたり、足をジタバタさせて唸って嫌がるようになったので2週間前からはいはいに変えたところ、割とスムーズに飲んでくれるようになりました。

でも便秘なんです。。💩

もともと便秘気味で、よく口コミではいはいは便秘解消にいい!と見たので期待していたのですが、うちの子にはイマイチ効果なさげです…

めったに自力でうんちしないので、1日1回綿棒浣腸もしていますが、絵の具を手で絞り出した感じ?の柔らかさのうんちが毎回最初出ます。
これって便秘ですよね…?

はいはい使っている方、どんな硬さのうんちですか?

すこやかを飲ませていた時は綿棒浣腸しても水っぽいうんちだったのでミルクの種類が原因なのかなと思っています🤔

はいはいだとスムーズに飲んでくれる(気がする)ので変えたくないのですが、便秘が気になっています。

はいはい以外でも便秘解消された方、おすすめのミルクがあれば教えてください!

コメント

Y.Y

ミルクの種類関係無く
粉ミルクの子は
うんちの回数少なくなって
うんちも硬めになるのが
ふつうみたいで
綿棒刺激で出るなら便秘では無いみたいですよ🙆‍♀️
2日前ぐらいに小児科で相談した時に言われました🙋‍♀️
綿棒刺激で出るなら
今後普通に出るようになるらしいです👏
実際長女が5ヶ月ぐらいから
普通にブリブリうんちするようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸で出るなら便秘ではないんですね🙏もう少し大きくなったら自力で出せるよう期待しておきたいと思います😄ありがとうございます!

• 6月29日
まーるまる

息子が赤ちゃんのとき、はいはい飲ませていたら便秘になって大変でした💦💦💦
すぐにアイクレオに変えて、それ以降一度も便秘にならなかったです。
体質や合うミルク合わないミルクがあると思うので、合うミルク見つけてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲やはり体質もあるんですね💦ミルク難民なのでアイクレオも試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月29日
  • まーるまる

まーるまる

今娘はずっとE赤ちゃんですが、便秘になったことないです😊🍀

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙏体質に合うミルクに出会えるよういろいろ試してみます😊

• 6月29日
初めてのママリ🔰

産院ではE赤ちゃんを飲んでいましたが
退院後ははぐくみに変えました!
1ヶ月過ぎたあたりから便秘になり吐き戻しが多くなったので便秘解消にいい、はいはいに変えました!!

はいはいに変えてからは1日1回だったり2日に1回だったりとバラツキありますが出るようになりました!!

うんちは緩めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からはぐくみをお試しで飲ませているところです!すこやかと同じくらい嫌々していますが😂
    はいはいが合う方は緩めのうんちなんですね!ありがとうございます!

• 6月29日