※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働くことを考えています。家事や子育てで1人の時間が欲しいけど、夫や実家の問題でメンタルが不安定。共働きが当たり前だけど、自分の生産性に疑問。2人目の子どもも考え中。専業主婦だから何でもできるという自信がない。

なんかもう働こうかな…
平日土日ともにほぼ夫いない、今までエンドレスワンオペで幼稚園通い出してくれてやっと1人の時間ができた。
でも、1人の時間できても、夫はその時間をグダグダ過ごしてたら意味ない、有意義に使え、勉強するとか調べ物やることやるとかって言ってくる。
働いてたらそんなこと言われなくなるしなあと…
あと、実家の両親が離婚騒動してて、その愚痴を延々と聞かされててメンタルやられてる。
働いたら、その愚痴聞かされる回数も減るかなあ。
みんな共働きが当たり前なのに、何甘いこと言ってんだ〜って思いますよね。
昨日も実家から愚痴聞かされて、メンタルやられてるときに、夫から上のこと言われて追い討ちかけられた。
自分の生産性ないよなあ。
2人目欲しいけど全然出来ないし、タイミングだけじゃダメなのかな…段階上げないといけないのかな…って思いつつ、1人目が手がかりすぎて2人目出来たらどうしようって思ったり…できたらできたときですけどね。
専業主婦で家にいるんだから、なんでもできるじゃん!っていうメンタルじゃないんだよな…今…

コメント

ママリ♡

幼稚園行ってる間に家事とか
するんだからグダグダなんか
過ごしてないって私なら言います😑
専業主婦だから好きな時好きなこと出来るのは子どもが生まれる前だけですよね🥺

専業主婦って大変ですよね…大変というかモチベーション保つのが大変です、、