※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が落ち着きがなく、奇声を上げることがあります。保育園や幼稚園に不安があります。同じ経験をした方いますか?

今2歳8ヶ月なんですが、高い奇声をはっします。
スーパーや、ショッピングセンターなどや、家や、幼稚園の体験教室にいってもひとりで走り回って落ち着きがなく奇声をあげます。みんなで座って絵本よんでもらうときも、全然すわらず動こうとするから抱っこしてます。おもちゃでは普通にあそべるし、お友達もすきなんですが落ち着きなくて。まだ保育園とかはあずけたことなくて、体験教室では、ういてるきがして、、。元気よすぎるだけなのか、、同じだったかたとかいますか?幼稚園いって大丈夫なのかな、、て心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が小さい頃そんな感じでした🥺奇声は発しませんが常に動き回っていました🤣💦1歳半で保育園に通わせましたがやはり他の子より目立って動き回っていたので気になって先生に何度か相談しましたが、まだ小さいからねー子供は元気過ぎるくらいがいいんだよーと言われ続けて3歳半検診でも特に指摘される事もなくむしろ凄く褒められました🤣それでも私が気になったので子育て支援に相談したりして発達検査を今までに2回受けましたが結果は年齢以上の結果で...💦

でも親の気になるは1番正確だそうで、お母さんが気になるなら療育に通ってみるのも良いかもとアドバイスしていただき今週1で通っています(*^-^*)

グレーゾーンでもなく、気になる程度でもその癖を抑える為に通わせる事もできると聞いてすぐに通わせました!

一度子育て支援などに相談されてもいいかもしれないです🥺!

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!支援センターの先生からは、特に問題ないよ、ていわれるのですが心配で。
    家とかは、別に普通なんですが、集団行動になると走り回ります、、。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    心配ですよね..分かります。
    私も検索魔になるほど調べまくったりしてました(。・ω・。)

とりあえず今はまだお子さんも小さいので3歳児検診の時に相談してみたり指摘されたりもあるかもしれませんし、それでも全然遅くはないと思います🥺!

• 6月29日
  • ポンポコ

ポンポコ

相談にのって頂きありがとうございます!☺️💓

• 6月29日
a

息子は発達ゆっくりで興奮したり嫌なことがあると大声を出したり奇声を発したりします、
そして、衝動性が強い多動でコンビニとかでは絶対走り回り、外出時は手を繋がない、走り回ったり迷子になりかけたり脱走したりします😂
保育園には0歳から通っていますが、保育園でも衝動性が強く、感情をコントロールできないため、1人だけ走り回ったり指示が通らなかったり集団遊びが苦手でADHDを疑っています😢

• ポンポコ

ポンポコ

心配ですよね。ただ元気すぎるだけかな?とかも思うんですが、、。

• 6月29日
みみ

少し前の投稿のようですが、、
うちも今同じ感じです💦
この間幼稚園の面接でも緊張したのか気持ちが昂ったのか先生に何聞かれても奇声あげるし、椅子に座らないし、散々でした、、
絵本は好きだけど集団で読んでもらった時はやはり動き回ってしまうし、テンションあがると奇声発してるし、スーパーやショッピングモール、コンビニは走り回ります💦追いかけると喜んで逃げていくので大変です、、
なのでカートに乗せてます。
おもちゃで普通に遊べるしお友達も気になってるけど落ち着きなしです💦 すごいハマった遊びがあるとしばらく集中してやりますが、、
ちなみに中学生の兄がいて兄も同じ感じでした。
やはり落ち着きなく小さい時は大変でしたが3歳すぎて4歳、5歳あたりからだいぶ落ち着きました!それでもクラスでかなり元気な子ですが😂今では普通に中学生してるので娘もこの時期特有なのかな?と思ってますが内心はいつもヒヤヒヤです。
後、息子と同じクラスにADHDの子が居たのですがADHDの多動と息子の多動の違いがあって多分息子は違うなと思ったのもありました!
後、幼稚園の先生曰く団体行動が始まると次第にできるようになるみたいですよ!