※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

初心者にオススメなミシンありますか?🥺まったく何も知らない初心者です…

初心者にオススメなミシンありますか?🥺
まったく何も知らない初心者ですが どう勉強していけばいいんでしょう?本やYouTubeですか?🙄

コメント

梅ちゃん

何作りたいんですか?☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

真っ直ぐとジグザグがあれば、大概の物は縫えます!

私のには付いてないけど、
    自動糸通し→不要かなと思ってる
    自動糸切り→欲しい
    自動糸調子→欲しい
    フットコントローラー→欲しい

って感じですかね🤔
    軽いミシンは、縫ってる間に振動で動いちゃうので、きちんと重いのを選んだ方が良いって何かで見たことありす!

• 6月29日
  • ままり

ままり

ご丁寧な回答ありがとうございます🥺
    こどもの小物計を作ってみたいなぁと思ってます🤤
    スタイやちょっとした小物入れなど、いずれは幼稚園の手提げ袋などです🌼🌼

• 6月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

YouTubeで、
    Baby&kids handmadeさんっていうチャンネルがあるんですが、通園グッズはもちろん、バッグや服までたくさん動画をあげてらっしゃって、とてもわかりやすいですよ!

本でもたまに基礎わかってる程で専門用語の解説とか無しの本があるので、解説の音声があり手元も見えるってのは良くてめちゃくちゃお世話になりました👍✨

• 6月29日
ママリ

私はジャノメ のコンピュータミシン使ってます😊
一通り必要な機能は付いてますよ✨
YouTubeだと縫い方とか丁寧に説明してくれてるのでおススメです❤️